空飛ぶしっぽたち

北海道で暮らすミニチュアダックス。
ララとノアがお空に行き、新たにナチュレが家族になりました!

大学病院の予約が・・・

2021年01月08日 | ララノアナチュレ

みなさまにご心配いただいているノア。

ノアの体調は変わらず、ふらついて歩行困難、すぐに転ぶ、座っていても体が揺れるという状況です。

<1月6日>

ようやく大学病院の年始休診が終わり、この日から予約受付ができるようになりました。

大学病院は完全予約制の二次医療機関なので、予約はかかりつけ病院がすることになっており、私はかかりつけ病院から連絡待ちの状態。

午前中には連絡がくるだろうと思って、ずっとスマホから目を離さずに待っていたのですが・・・、いっこうに連絡が来ない。

結局連絡が来たのは16時20分くらい。(しかも私から連絡を入れて、折り返しの連絡も待って、ようやく)

そして、大学病院の予約日が1月27日と言われてしまいました。

まだまだ、かなり先の日程。

混んでいるだろうとは思っていましたが、このまま様子をみていていいのかどうかさえもわからず、3週間も待つことになるなんて・・・。

<1月7日>

ノアの様子を見ていると、ふらつきや体の揺れも大きくなってきているようにも感じるし、もうこれ以上待てない。

大学病院でもう少し早く診てもらえるなら我慢しようかとも思ったけど、やっぱり3週間も待てない。

ということで、脳神経外科をメインにしている札幌の動物病院をみつけたので相談に行きました。

そこは、脳のCT、MRI検査の設備もある病院です。

院長先生が診てくれて、ノアの歩き方、ふらつき、手足・目の反射を丁寧に診断、レントゲン検査、血液検査までしてくれました。

その結果、手足の反射も悪くないし麻痺もひどくない、血液検査も正常値、レントゲンでもヘルニアと断定できるような異常はないとのことで、小脳に問題がある可能性が一番高いと言われました。

あとは、全身麻酔で脳のCT、MRI検査で原因を探していくことになり、12日に検査予約をしてきました。

脳の病気か・・・。

ノア、どうなっちゃうんだろう・・・。

 

※私の作った犬服ネットショップはこちら(オーダー可能)  ハンドメイド犬服のLiccoLa

※minneでも犬服&犬用スヌード&犬用マフラーなど販売中です!minneのLiccoLa

※ペット栄養管理士の私が作る冷凍犬ごはんはこちら  犬の手作りごはんの店LiccoLa   

  ←苫小牧情報満載のブログがいっぱい!ブログランキング参加中!
にほんブログ村     (よければ応援のポチッとお願いします

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« LiccoLa一時休業のお知らせ | トップ | 検査・・・のはずが »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ララノアナチュレ」カテゴリの最新記事