空飛ぶしっぽたち

北海道で暮らすミニチュアダックス。
ララとノアがお空に行き、新たにナチュレが家族になりました!

積丹町美国「純の店」

2014年07月15日 | 道内旅行(道央)

この時期になると、解禁になった積丹のウニが食べたくなりますね~!

ということで、美国にある「純の店」さんに行きました。

201407141
この時期、行列は当たり前なので覚悟して行きました・・・。

11時に着いた時には、すでに10組待ちの大繁盛店です。

外で1時間待って、注文してから30分待って、ようやく「うに丼(2,700円)」とご対面~

201407142
ウニの量が本当にすごいです。

ごはんが透けそうなくらいさらっとしか乗っていないうに丼とは違って、どっさり乗ってます~

一口食べると、甘いウニの味が口いっぱいに広がっておいし~~~(←泣けるゼ~)

待ちすぎてちょっと元気が無くなっていたパパもニコニコ大満足!!

私は、ウニはちょっと食べれば満足なので、この店の一番人気「ザンギ定食(1,080円)」を頼みました。

201407143
ザンギ、でかっっ

でっかいザンギが5個で、熱々ジューシーでおいしい!

人気あるのわかるな~。

ただし、駐車場は6台分のみで周りの道は狭く、キャンピングカーのような大きい車は止めることがほぼ不可能かと・・・。(この時期だけかもしれないけど)

ちなみに私たちは、車を港に止めて歩いていきました。

近くに町営駐車場があるらしいので、探してみるのもいいかもしれません

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ  ←北海道情報満載のブログがいっぱい!
にほんブログ村    

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 苫小牧情報へ  ←苫小牧情報満載のブログがいっぱい!
にほんブログ村          (ランキング参加中

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 旭川市「上野ファーム」 | トップ | 壮瞥町「フジモリ果樹園」で... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

道内旅行(道央)」カテゴリの最新記事