空飛ぶしっぽたち

北海道で暮らすミニチュアダックス。
ララとノアがお空に行き、新たにナチュレが家族になりました!

余市町「らーめん じょぐら」

2014年10月17日 | 道内旅行(道央)

小樽でマメイカ釣りの帰りに、余市町「らーめん じょぐら」さんに寄りました。

余市といえば、NHK連続テレビ小説「マッサン」一色になってましたね

町中にポスターが貼ってあって、盛り上がってマス。

「らーめん じょぐら」さんは、ミシュランガイド掲載や情報誌Walkerのラーメン殿堂店に選ばれるなど、人気のラーメン屋さんです。

201410151
パパも私も、ここのラーメンは大好き!

入口に入ってすぐの券売機で、先に食券を買います。

パパは「みそラーメン(700円)」にしました。

201410152
ブレンドした5種類の味噌と20種類のスパイスを中華鍋で焼いて香ばしく仕上げ、豚骨スープと合わせています。

濃厚でコクがあるところに香ばしさもプラスされ、すっごくおいしいです。

私は「白みそラーメン(700円)」にしました。

201410153
これまた、白みそなんですが、マイルドなおいしさ。

野菜の甘みなのか、もうスープが本当においしいです。

写真ではわかりにくいですが、チャーシューもシナチクもおいしいです。

味は濃いめで、麺は太麺。

ほんとにここのラーメンは、大好きな感じでどれもおいしいです

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ  ←北海道情報満載のブログがいっぱい!
にほんブログ村    

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 苫小牧情報へ  ←苫小牧情報満載のブログがいっぱい!
にほんブログ村     (よければ応援のポチッとお願いします

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イカ釣りの合間に昼寝。 | トップ | 伊達市大滝「道の駅フォーレ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

道内旅行(道央)」カテゴリの最新記事