空飛ぶしっぽたち

北海道で暮らすミニチュアダックス。
ララとノアがお空に行き、新たにナチュレが家族になりました!

日高町門別「いずみ食堂」

2017年06月14日 | 道内旅行(道央)

門別の極太そばで有名な「いずみ食堂」に久しぶりに行きました。

私は、お蕎麦よりはラーメンが好きなのでお蕎麦屋さんにはめったに行かないのですが、ここだけは行きたい大好きなお蕎麦屋さんです。

まず最初にお漬物が出てきます。

この日は、白菜とヤーコンのお漬物で、ヤーコンってサクサクして漬物に合うことを発見!

漬物を食べながらお蕎麦を待ちます。

パパは、毎回同じ「ブタ肉天そば(1100円)」です。

豚バラ肉がたっぷり入っていて、さらに大きいエビ天が2本乗っているという脂っこいメニューです

これがおいしいんですよーー

お蕎麦は極太で縮れていて、太さも長さもバラバラ。

細くて長いお蕎麦ではありません。

それがいいの!

濃い目のつゆもおいしいんですよね~。

私は「かけそば(650円)」と「たこかき揚げ(300円)」です。

ここのたこかき揚げって、一度食べてみたくてず~っと気になっていたの。

たこと季節の野菜のかき揚げで、サックリと揚がっていてすごくおいしい!

これをかけそばと一緒にたべると、もう大満足でした

ちなみに「たこかき揚げ天そば(950円)」というのもあって、そちらは蕎麦の上にかき揚げが乗っているそうで、私はサクサク感を楽しみたかったので別皿の単品で頼みました。

失礼ながらあんな田舎にあるのに、開店と同時に次々とお客さんが訪れて行列ができる大人気店です。

極太蕎麦、おいしいですよ~

 

※私の作った犬服ネットショップはこちら(オーダー可能)  ハンドメイド犬服のLiccoLa

※ペット栄養管理士の私が作る冷凍犬ごはんはこちら  犬の手作りごはんの店LiccoLa

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ  ←北海道情報満載のブログがいっぱい!
にほんブログ村    

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 苫小牧情報へ  ←苫小牧情報満載のブログがいっぱい!
にほんブログ村     (よければ応援のポチッとお願いします

  こちらで私の作った犬服&ハンドメイドポーチ販売中です!

minne バナー 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ダックス撮影会(番外編) | トップ | ハンドメイド犬服 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

道内旅行(道央)」カテゴリの最新記事