空飛ぶしっぽたち

北海道で暮らすミニチュアダックス。
ララとノアがお空に行き、新たにナチュレが家族になりました!

少しずつ・・・

2018年09月09日 | 私の独りごと

北海道胆振東部地震の発生から4日目となり、少しずつ日常生活が戻ってきました。

我が家は、水道・電気などのライフラインは確保できているし、食料品も保存食も十分にある状態なので、困ることなく生活できています。

大変な被害に襲われた地域もあることを考えると、本当にありがたいことです。

それにしても、大きい地震でした。

大規模な土砂崩れが起こった厚真町は、我が家から30キロくらいしか離れていないんです…。

すぐ近くで起こった大災害に、心が痛みます。

余震は今も続いき、大きい揺れから小さい揺れまで、体に感じる地震は1日10回以上あります。

そのたびにノアは激吠えするので、夜中もあんまり眠れていないようですけどね・・・。

私が座って動かないでいると、すぐに安心して爆睡するノア

ノアって観察力が鋭いから、なんか私の不安な気持ちとか、落ち着かない様子とか、いろいろ感じているんでしょうね~。

 こちらはマイペースなララ。

ララは地震も気にしないし、気になるのはボールだけみたいです

すごく落ち着いて、いつも通りに過ごしてくれているので、これはこれで助かりますけどね!

それと我が家のネットがつながらない件につきましては、業者さんを呼ばなければ解決しないことが決定いたしましたー。

でも、あちこちで地震の復旧作業を行っているこの状況で業者さんを呼ぶのが申し訳ないので、しばらく家ネット無し生活をすることにしました。

なので、一日1回、外出時にフリーWi-Fi生活します

家ネットが回復するまで、しばらくは犬服のネットショップはクローズし、メールの返信も遅れますのでご了承ください。(こんなときガラケーは何の役にも立たないのです…

お急ぎで連絡したいときや、ちょっと私の様子を知りたいときには、LiccoLaの携帯電話(080-2865-1181)にご連絡またはショートメールいただけるとつながります。

ブログの更新も不定期となります。

どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

 

※私の作った犬服ネットショップはこちら(オーダー可能)  ハンドメイド犬服のLiccoLa

※ペット栄養管理士の私が作る冷凍犬ごはんはこちら  犬の手作りごはんの店LiccoLa

  ←北海道情報満載のブログがいっぱい!ブログランキング参加中!
にほんブログ村    

  ←苫小牧情報満載のブログがいっぱい!ブログランキング参加中!
にほんブログ村     (よければ応援のポチッとお願いします

  こちらで私の作った犬服&ハンドメイドポーチ販売中です!

minne バナー

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北海道胆振東部地震について | トップ | だいぶ・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

私の独りごと」カテゴリの最新記事