お客様から、「自分で作ろうとしても、犬の手作りごはんに何をいれたらいいかわからない」というお話がありました。
なので今日は、LiccoLaごはんにどんな食材を使っているかも少しだけご紹介しますね。
この日のメインはお魚のチカです。
この時期のチカはサイズが小さめなので、小型犬でも骨ごと食べられます。
甘くておいしいかぼちゃも、今時期は北海道産を使ってます。
このごはんは、鶏むね肉と鶏レバーをメインにしました。
そこに白米と、大根、白菜、キャベツ、もやし、しいたけなどの冷蔵庫にある残り物野菜を入れて煮れば立派なワンごはんです。
桜えび、わかめを入れることでビタミン・ミネラルを適度に摂ることができます。
犬には色合いは関係ないんですが、カラフルにすることでいろいろな食材を使いますので、栄養バランスも自然と整ってきます。
カラフルにしたいときは、トマト、ブロッコリー、にんじん、かぼちゃ、ピーマン、水菜、きゅうり、小松菜などをよく使います。
あと、鶏卵も栄養満点でいいですよ!
冷蔵庫にあるいろいろな食材を使うことで、栄養バランスは自然に整っていきます。
LiccoLaごはんは、8種類~10種類程度の食材を日替わりで使いますので、栄養バランスの崩れの心配はありません。
私たちが毎食完璧な栄養バランスの食事でなくても、ちゃ~んと生きていけるのと同じです。
そういえば最近、「LiccoLaごはんは冷凍できますか?」と聞かれることが多くなってきました。
「作りたてのごはんが一番おいしいから」という理由で冷凍ごはんは作っていなかったんですが、お問い合わせが増えてきたことから、少し研究してみようかな~と思っています。
喜んで食べてくれる冷凍ごはん、できるかな??
←北海道情報満載のブログがいっぱい!
にほんブログ村
←苫小牧情報満載のブログがいっぱい!
にほんブログ村 (よければ応援のポチッとお願いします)