ジェニーホリック ** JENNYHOLIC **

ジェニー、リカちゃん、フレンドドールなどのコレクションを紹介します。

三人官女

2020年02月27日 | その他
お内裏さまとお雛様に続いて 三人官女もオークションで購入
時代も大きさもお内裏さまとは差がありますが、そんなに違和感がなくホッとしました

左端のお酒を持ってる官女さん
なぜか眉なしで 歯を見せて笑ってます

真ん中は既婚者で お歯黒、短い袖の人形が多いのですが、この子は白い歯です
やっぱりニッコリしてます

柄杓を持った右の子だけ唇を結んでおすまし顔
三人三様 美人さんで とっても満足です

扇と尺を、両親が苦心して作ってくれました🙇‍♀️
あと、欲しいのは大きめの市松人形だけですが
ちょっと見る目を養ってから また来年以降に手に入れようと思ってます

頂いた白梅、濃厚な香り…✨
旅行やイベント参加の計画も立てられない今、
家に籠ってちょっと凝った料理を作ってみたり
焼き菓子を作ったりして過ごしていますが



春の訪れとともに 事態が収まることを祈っています




最新の画像もっと見る

コメントを投稿