ジェニーホリック ** JENNYHOLIC **

ジェニー、リカちゃん、フレンドドールなどのコレクションを紹介します。

初ジェシカ

2020年09月14日 | ローラ・ロザーナ・ジェーン・ジェシカ
あれはもう10年以上前でしたっけ
市販のジェシカ、見本は美しかったのに 実際に発売されたのはあまり好みじゃなくて
それ以来何となくジェシカには近寄らなかったのですが…

LC金沢でようやく好みのジェシカに出会いました❣️
神戸三宮モデル、カネカロンのふわふわジグソバのジェシカです✨

シンプルメイクなんだけど 気品がある🥰

リップとアイプリの色のバランスも好みです
オトコの娘「アントワーヌ」と姉妹ごっこ
「髪をといてあげましょう」

キレイなお姉さん❤️


初ジェーンを赤毛のアンに

2020年06月01日 | ローラ・ロザーナ・ジェーン・ジェシカ
初ジェーンがやってきました!
南の島のジェニーフレンドで 元々はオープンマウスなんだけど
この子はお口閉じてますね

赤毛のジェーン…赤毛のアン にするためにポチッだのでした…

結構雰囲気出てるでしょ
賢そうな顔立ちで

タカラの赤毛のアンドール、高くて手が出ないので…
ジェーンはお顔が小さいので ボディも22センチにしました

ダイアナは誰にしようかな…🙂
黒髪黒目のぴったりなマリーンがいるんだけど、
頭が大きすぎてジェーンとは並べられませんでした😅



はじめましてロザーナ

2016年04月05日 | ローラ・ロザーナ・ジェーン・ジェシカ


月間ロザーナ、金沢のイベントで実物を見て購入しました。
旧タカラから発売された市販のロザーナは
個性的・情熱的なスペイン女性 という容貌だったと思いますが
この子は上品で優しいお姉さんというかんじです。
ドレスは新しいハイ・ベーシックシリーズ。



スペイン出身のシェリーにやっと同郷のお友だちができました。


フィギュアスケート世界選手権、終わりましたね・・
メドベージェワって気が強くて傲慢そう って思ってたけど
インタビューでセーラームーンの歌を歌うのを見て
可愛い!と思って好きになった(私って単純)
ゴールドは残念だったけど、あの美貌だけでも特権ですよねー!
光輝いているわー。
個人的にものすごく惹かれたのは三位のボゴ・・なんとか。
17歳にしてあの豊満な身体、色気、憂いのある表情。
女優でもモデルでもやっていけると思う。
遅咲きのワグナーが二位に入ったのも、年が近い真央ちゃんには励みになったのでは。
来期も頑張って!真央ちゃん。
宮原も本郷ものびのびとした演技でよかった!
ただ、世界のレベルが高すぎた大会でしたよね。
来期のプログラムをまた楽しみにしています(^-^)

ローラの夢

2014年06月09日 | ローラ・ロザーナ・ジェーン・ジェシカ
バレンタインコレクションローラに
ウェディングコレクションドレス。

いつも大きい子にはSAJボディを使ってるのですが
ボディの色、首の太さが気になり、オビツM胸を初めて購入しました。
ノーマルボディでは胸がブカブカしてたこのドレス、いいかんじかも。



ローラの夢
「いつかこんなステキなウエディングドレスを着たいな♪」

リップはクローズドマウスにリペしてあります。



さて、○○コレクションつながりで・・
よそさまのLC仙台レポで拝見したんですが
新作「パーティコレクション」のラインナップ、
初代ジェニーズクラブのメンバーじゃないですか?
はるか昔を思い出して懐かしくなりました・・。
で、みんなそれぞれステキ!
(特にマリーン・・!)
私はTwitterとかしないのでわかりませんが、すでに話題になってるんでしょうね(^-^)
未発表のドレスともに、発売が楽しみです♪

ローラ秋葉原コーデ(^-^)

2013年03月22日 | ローラ・ロザーナ・ジェーン・ジェシカ

ローラ
カナダ出身
3月18日生まれの17歳。

このドレスセット華やかで好きです。
カナダ人がこんな服着るかはわかりませんが
さわやかなローラに似合ってます。

今日タカトミ新作ジェニー服3セット届いたんですが
リカ服と同じくらい幼いデザイン(知ってて選んだものの)・・
幼いお顔の子を探して着せてみよ。
あるいは22センチ子にボディを替えて着せた方が似合うかも。

バレンタインローラお着替え その2

2013年03月21日 | ローラ・ロザーナ・ジェーン・ジェシカ

オープンマウスを自分でクローズにリぺしましたが
乾いたらお歯黒みたいになったのでもう一度やり直します
この後前髪も少しカットして
ローラの魅力的な瞳がよく見えるようにしました。
眉を出すと結構気が強そうなお顔だけど
前髪で見えないと優しい表情ですね♪

バレンタインローラお着替え その1

2013年03月21日 | ローラ・ロザーナ・ジェーン・ジェシカ

レトロなデザインのトランプ柄ワンピは以前の月間ドレスです。

レトロと言えば
お城から復刻される初代リカちゃんといづみちゃん、
ドレスと共にすごく好みで楽しみですー。
昔のお人形って今見ると、オトナで洗練されたお顔ですよね。
私と妹はレディリカ、ジュン、アヤで遊んでました。
・・40年前・・?
ふぅぅ・・
いまだに人形遊びしている姉妹になろうとは・・(^o^;)

バレンタインローラご紹介

2013年03月20日 | ローラ・ロザーナ・ジェーン・ジェシカ

朝時間がない時にとりあえず撮った画像で申し訳ありません。

我が家で初めてのローラということで
一番扱いやすそうな髪型を選んだのですが
やはり見本通りの裾カールにすればよかったと後悔・・。
髪色もアンティークブロンドより茶色の方がアイプリに合ってるような気がします・・。
市販のローラが金髪だった記憶があるので、
初めてローラはブロンド系が欲しかったんですよね・・。

とは言え、このローラは落ち着いたアイプリでとっても好み!
明日似合うドレスを探して着せ替えてみようと思います♪

(追記・昨日はコンタクトしてたので細かい画面がよく見えなかったのですが
このローラなんか目尻に長いまつげみたいなものが・・?
玄関に主人も写ってるし)