ジェニーホリック ** JENNYHOLIC **

ジェニー、リカちゃん、フレンドドールなどのコレクションを紹介します。

オーダーあきちゃん その1

2013年01月31日 | もえ・きら・あき
数年前の、はじめてのオーダードール「ノエル」に去年のバースデードレス。
小さな淑女です♪

あきちゃんは結構いろんなアイプリがあるんですが
この茶色と灰色の中間みたいな微妙な色が気にいってます。
リップはもう少し薄い色にすればよかったかな。
初めてだったので加減がわかりませんでした。

今の月間あきちゃん、赤茶の定番アイプリでこれまた可愛いですよねー。

ティモテお着替え

2013年01月30日 | ティモテ・ナオミ・フローラ
我が家のティモテ族の末っ子、ティナちゃん。
ドレスを脱いでジェニーウェアボックスお姉さん系(だったかな?)にお着替え。
地味すぎるけど、真面目なプリンセスっぽい。

昨日おもちゃ売り場でリカちゃんの新作を見てたら
ウエディングドレスの子とか、ゴージャスなロングドレスの子
元の可愛い顔に戻っていてひと安心しました。
イエロージュエリーは前回のまま、顔色の悪い、アイプリきつめ子だったけど。
3月だったかにまたさくらちゃんが出るみたいですが、
髪型が初代と同じらしいのが残念・・。

15歳のジェニーと雪 その2

2013年01月27日 | ジェニー・エクセリーナ
スクールライフピンクドレスを着せてみました。
残念なのはボディと足の色が違うこと。
経年劣化ではなく、元々素材?色?が違うような気がします。

ずっと年下のもえちゃんとかマリアちゃんの方が
この15歳ジェニーより大人びてますよね。
ちょっとやぼったい、昔の少女っぽいところが気に入りました。
少年ぽいさわやかさも兼ねてるし。

「ケイ」と名付けました。

15歳のジェニーと雪 その1

2013年01月27日 | ジェニー・エクセリーナ
よそ様のブログで拝見し
「思ってたより可愛いかも」とオク入手した15歳のジェニー。
新品なのにすごく安かったのでラッキーでした。

昔懐かしい聖子ちゃんカットみたいな髪型。
美人に成長しそうなかんじのお顔ではないけれど
ファニーフェイスでキュート。
ラブジェニ系かも。

笑顔がいいですよね。

いづみちゃんにバレンタインドレス その2

2013年01月25日 | いづみ・プルルン・みほ
今日話題の「レ・ミゼラブル」見てきて余韻に浸ってたせいで
バレンタイン商品夕方発売をころっと忘れてました。
あせったけど目当ての色のドレスが買えてよかったです。
27ピンクが最初に売り切れたみたいですねー。
今年は帽子じゃなくてリボン付き。

というわけで
いづみちゃんも帽子をとってリボンつけてみました♪

いづみちゃんにバレンタインドレス その1

2013年01月24日 | いづみ・プルルン・みほ
久しぶりに22センチ子
去年の月間いづみちゃんに去年のバレンタインドレス。
ミルキーピンク×シルバーのキャンディカラーの髪に
ピンクのドレスが似合います♪

今年の22センチモデル
○リカ・・地味目なアイプリ・メイクなのにほんのり色っぽいのはなぜ
○きら・・大きなグレー目で誘惑流し目するのはやめてよー
○いづみ・・紫ベース目でますます凛としたお嬢様度・キレイ度アップ
○パレF・・縦ロールとグラスアイみたいな青目でアンティークドールのよう
○ショコラ・・ホワイトヘアが似合う。深い湖のような瞳に溺れそう

・・というわけで一ヶ月悩みまくりそうですね・・。
ドレスも買えたらいいなあ。

ティモテ族の末っ子 その1

2013年01月22日 | ティモテ・ナオミ・フローラ
セールドール最後の紹介です。
この子もリペ目的で買って、ちょっぴり目をいじってあります。
人魚姫みたいな黄色の髪に青い目が映えるティモテ
「ティナ」
うちで初めてのキャッスル製ティモテです。
やや裾のカールが左右非対称で乱れてますが
ま、セール子だからよしとしましょう。


都会にお住みのブロガーさんのドルショレポ拝見して
バレンタインモデルに歓喜しております。
どうしよう全員好みで絞りきれない予感(T_T)。
その上もし髪型、髪色選べるとしたら、どうしたらいいかわからないわー!

香港ペア・スージーとメイリン

2013年01月21日 | スージー・たまき・ちひろ・メイリン
メイリンお迎え記念に、同郷のお姉さんと。
メイリンは17歳、スージーは18歳設定です。
このスージー、「ミレイ」はちょっと詳細を忘れてしまいましたが
銀髪と水色まじりの大きな黒い目がキリリとした美形です。
(髪が静電気で浮き上がってますが・・)
メイリン、憧れのまなざしでミレイを見てる・・?

さて
S-TOGOドレス、2月月間ドレス、着物27、22サイズ、バレンタインドレス・・
と欲しいものがいっぱいあって
自分のコートやブーツをあきらめるしかないかな・・
(T_T)

??メイリン?? その2

2013年01月19日 | スージー・たまき・ちひろ・メイリン
6月6日生まれ・香港出身。
1989年に登場した時は茶髪ツーテールでした。

茶髪みつあみおだんごヘアのメイリンが欲しかったけど
目のハイライトがピンクがかっていて可愛かったのでこの子を選びました。
金髪なので中国人っぽく見えないのが残念。
あいかわらず下手なリぺだけど気に入ってます。

思っていたより小顔さんで、バービーの華やかな細身のドレスも似合いました