ジェニーホリック ** JENNYHOLIC **

ジェニー、リカちゃん、フレンドドールなどのコレクションを紹介します。

新春着物シリーズ マリーン その1

2014年01月09日 | マリーン
プチリペイントESCマリーン・澪ちゃんに母のお手製振袖。
この振袖は私の着物地ブラウスとお揃いです。

母はずっと洋裁で食べていたその道のプロなんですが
今回初めてお人形の着物を縫って、あまりの細かさに苦労してました。
とても長袖の洋服なんかは縫えない!とのことです。
お洋服手作りされてる方って器用なんですねえ・・。

振袖着てるお人形が好きなので、私も母に習って、和服と帯を縫ってみたいです。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かがみん)
2014-01-09 21:09:04
こんばんは♪
いいなぁ~~お着物いっぱいで、作ってもらえてうらやましいです。

まりんさまのところの方たちはみんなお上品でキレイ。
持ち主様に似るのかしらん???
返信する
Unknown (まりか)
2014-01-11 22:54:13
こんばんは。お正月忙しくって、やっとお邪魔させて頂いたら…ステキなお着物の数々!そばにお裁縫プロの方がいらっしゃるなんて羨ましい!!

どのお着物も渋くて素敵♪そしてまりんさんちのお嬢さんはどのコも上品で美しい~(≧▽≦)

まりんさんの着ているお洋服もいつも上品で素敵ですよね^^それをさらりと着こなすまりんさんがとってもカッコイイ!羨ましいです(*^。^*)
返信する

コメントを投稿