お気楽に生きようと思います

結婚8年目の主婦です。不妊治療約6年頑張りましたが最近ピリオドを打ちました。新しい何かを見つけなくちゃと模索中です

最近、特に涙もろくて・・

2009-10-28 16:14:40 | 不妊治療

昨日採れた卵ちゃんが今日どうなっているか?夢クリ培養室に

電話してみました 14:00ピッタリに電話したら1回目、話し中

2回目は直ぐにつながって男の培養士さんが出ました。

以前、どなたかのブログで培養室に受精や分割、凍結などの

確認電話をする時に女性が出て対応してくれると大丈夫、男性

が対応するとダメだったパターンらしいという噂があるって

読んだ事がありました。

確かに前回、無事凍結まで出来たのですが全て女の培養士さん

が電話に出て対応してくれたのでこの法則って当たってるの

かもなんて信じてました。

今日電話した時いきなり男性の声・・途中で代わる事もなくその

まま男の培養士さんが淡々と喋り続けているから(うわぁ~今回

はやっぱダメだったのかも)と半ば諦め掛けていました。

ところが・・・・

昨日あれから卵ちゃんは頑張って成長してくれて成熟卵になり

無事に顕微授精が出来たそうでその後、受精したそうです。

良かったぁぁぁ しかし、ここでホッとしてる場合じゃない

明日は今度、分割確認ですから。1歩1歩ゆっくりでいいから

クリアして行って欲しい 今、こんな事を考えちゃいけない

んだろうけど受精しただけで成長が止まってしまう事だって十分

にあり得る・・けど卵ちゃんの生命力を信じるしかないのだ

電話を切ってから受話器を持ってた手が震えていた。「良かった

ぁ・・」って思ったら涙が出てきちゃった 前回なんて案外ケロッ

としてて安心して涙なんか出なかったのに

今日は午前中映画を観てました。以前の私なら確認の電話の

事で頭がいっぱいで(映画なんて観られる心境じゃない)って

余裕は無かったかも知れません。でも今回は、もちろん心配

だったけど(映画でも観てリラックスしよう)ってほんの少しだけ

気持ちに余裕が出来てました。鑑賞中もちょっと卵ちゃんの事を

思い出しちゃったりしたけどとてもステキな映画だったので

リラックス出来ました 

今日観た映画は「僕の初恋をキミに捧ぐ」という井上真央ちゃん

岡田将生くん主演の映画です。とても切ないラブストーリーで

かなり泣けちゃう内容でした 昔っから何かと涙もろい私です

が最近、年のせいかな??更に輪を掛けてほんの些細な事

でも直ぐに涙が出ちゃいます。さっきも受精出来たってだけで

泣いてるし けどね、泣くことって消して悪い事では無いみたい

ですからスッキリするんだったらいくらでも泣いちゃえ~って思い

ます。

さっ明日には「分割しましたよ」って電話口で言ってもらえるように

たくさんたくさん神様にお祈りしちゃいます頼むよっ


最新の画像もっと見る