お気楽に生きようと思います

結婚8年目の主婦です。不妊治療約6年頑張りましたが最近ピリオドを打ちました。新しい何かを見つけなくちゃと模索中です

メリクリ

2009-12-24 15:33:36 | Weblog

昨日は鍼灸から帰って来てから急いで支度して ささやかな

クリスマスパーティーを旦那様と2人でやりました

帰って来たのが7時をとっくに過ぎてましたからあらかじめ下準備

だけでもしておいて良かった

いつもより1時間くらい食事の時間が遅くなっちゃったけど旦那様

も手伝ってくれて何とか8時ちょっと前には食卓にご馳走が並び

ました

昨日のご馳走です

 

クリスマスカラーのミモザサラダ

クリームチーズ、サーモン、生ハムなどをのせたカナッペ

ピザ(出来合いです)

コープデリで購入した2本で660円のローストチキン

全部食べ切れなったので今日は残りを食べますよ。

そして今年のクリスマスケーキは本当に時間が無くて市販の

ロールケーキにホイップとトッピングだけした「ブッシュドノエル

作りました。

食べてからのお楽しみ中身はなんとイチゴ味、ピンクのケーキ

でした

この市販のケーキ自体が美味しかったようで旦那様は2切ほど

食べてましたメタボリック街道まっしぐらですぞ

ほとんどが即席で作ったものになってしまったけど旦那様も私も

お腹いっぱいになるまで食べたので満足です。

結婚して旦那様と2人きりで過ごすクリスマスは今年で4回目

毎年「今年も2人きりだったね・・」と口癖のように呟いてしまい

ます。来年は子供がどうの・・とかは考えないで大勢で過ごす

のもいいなぁと思う今日この頃です。

そして夜中に更新した時のブログにサンタさんへお願いしました。

そしたら早速、願いが叶いました

昨日旦那様のお母さんからクリスマスプレゼントを送りました・・

とメールが来てました。

今日宅配便で受け取ったのがこれでした

美味しそうなお菓子とシリコンスチーマーです。以前からシリコン

スチーマーに興味があって欲しいなぁ・・と思っていました

なのですご~くうれしかったです

レシピも入ってたのでスチーム料理を頑張って作りたいと思い

ます。そのレシピの中にとても作ってみたいのがあったので

作ったらブログにしたいと思います

お母さん、妹さん、クリスマスプレゼントを用意してくれてて本当

にありがとうございました。

こうして治療の事では、かなり落ち込んだりしたものですが、

私には支えてくれる人達がたくさん居るって事を常に忘れちゃ

いけないんですよね。少し休んだらまた頑張らなくちゃ

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご馳走が沢山、liccaさん (トッシー)
2009-12-24 21:26:31
メリークリスマス
やはりイブの今日はお仕事なので昨夜に
クリスマスを楽しまれた家庭が
liccaさん宅もお忙しい中に在っても
クリスマスを旦那様と出来合い物も
一品として上手く
センス良くお使いになりおいしそうな
お料理とケーキが並んでお腹一杯
幸せなクリスマスを
プレゼントも届き御気に召されたようで
送り主も嬉しい事でしょう
沢山の周りの配慮を受けながら
この時間を大切に旦那様と二人三脚で
苦楽を乗り越え明日に大きな希望を
繋げましょう
返信する
トッシーさんへ (Licca)
2009-12-25 13:17:11
トッシーさん、メリークリスマス

忙しいのは何処の家庭の主婦も一緒なんですよね。

それをいかに手際よくこなしてきちんとクリスマス
まで出来るか?主婦の見せどころなんだと思います。
手作りのケーキを作れなかったので
年末、改めて作ろうと思ってます。

明日、クリニックに、凍結確認の電話をします。
今からドキドキですけどなるように
しかならないので現実を受け止めようと思って
ます。
返信する