お気楽に生きようと思います

結婚8年目の主婦です。不妊治療約6年頑張りましたが最近ピリオドを打ちました。新しい何かを見つけなくちゃと模索中です

家に居ても暑いから非難して来ました

2010-07-22 14:09:24 | 趣味

毎日、毎日僕らは鉄板の~ じゃ無かった (ちょっと古かった?

暑くておかしくなっちゃった?とか言わないでね)

毎日毎日どうしてこんなにも 暑いんだー 

わが家はアパートの1F角部屋なのでもの凄く暑いんです

パンやお菓子作りでオーブンを使用するとアッと言う間に室内が

40℃近くなってしまいます ただでさえ暑いのに家の中に居るの

も嫌なので(昼間は節約のためエアコンつけないようにしてます)

こんな時は映画館へ行って涼みに行くのが賢い選択

家の近所の映画館は最近月曜日がレディースデーに変わったり

午前中の上映作品は一律1200円で観られるようになったらしい

なので朝から支度して行って来ました。

今日観て来たのはこれです「借りぐらしのアリエッティ」

ジブリ作品けっこう好きです この映画は実は宮崎駿監督の

作品では無いんですね。情報不足でした

ラストでほんの少しウルッと来てしまった私。

でもこの「ウルッ」は私自身相当な涙もろいところから来ている

だけで他にウルッとしてる人は居なかったような・・

しかし夏休み突入したし、ジブリ作品だしちびっ子が多かったなぁ。

私の前に座ってたお婆ちゃんとそのお孫さんらしき2人が上映中

3回ほどトイレに席を立ってました。3回も席を離れたら内容が

分からなくなっちゃうんだろうなぁ・・

映画館は涼しくて快適でしただけど終わって出てきた時は

その反動で想像以上に暑く、家までの道のりが地獄のようでした

帰ってから水をがぶ飲みしたのは言うまでもありません

ま、映画が面白かったからそれで良しとするか。

「借りぐらしのアリエッティ」面白いですよ。この夏、映画館へ

涼みにぜひ足を運ばれてはいかがでしょうか?


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まる)
2010-07-22 18:24:42
あぁ、ようやく今日も暑さのピークが過ぎ去ったね。。
夕方の今くらいの時間が一番ほっとするよ。。
それにしてもLiccaさん、昼間にエアコンつけないなんて、自殺行為じゃない?
節約とはいえ、無理しないでね。。。
ま、そのために逃避するんだよね。。

アリエッティ観に行ったんだね!
私、図書館で本を借りて読んだとこだよ。
今2冊目なんだ~。
原作と同じ感じなのかな。
私も観に行ってみたいなぁ。。。

と、いいつつ、最近SATCくらいしか観てないわ。。
返信する
まるさんへ (Licca)
2010-07-23 07:47:54
やっぱり昼間、エアコンをつけないのはしんどいね
汗がハンパなかったです
まるさんの言う通り無理するのは止めます。

まるさんは本を読んだんだね。本の方は結構話が
長いの?今度読んでみようかな?

私はSATCって観てないんだよねー。1も観てない
からいきなり2観てもつまんないかと思って・・。
返信する