お気楽に生きようと思います

結婚8年目の主婦です。不妊治療約6年頑張りましたが最近ピリオドを打ちました。新しい何かを見つけなくちゃと模索中です

気が早いかな?

2010-11-19 23:31:05 | Weblog

先週の事なんですが・・

親友のUちゃんとディズニーランドに行って来ました。

2人してどうしても「キャプテンEO」が見たいという事で

期間限定(2011年6月だか7月頃まで?)でミクロアドベンチャー

キャプテンEOにリニューアルしちゃってます。

中へ入ると懐かしいキャラクターが描かれてて見るたんびに

Uちゃんと「こんなキャラクター居たねー」って懐かしがって

ました。

キャプテンEOはご存知、今は亡きマイケルジャクソンが主役を

勤めた3D映像です。当時のメーキングビデオを見てから本編に

入るのですが、1987年作成当時では3Dと言うのはとても画期的

だったのではないでしょうか?指揮を執ったジョージルーカス

監督もこのメーキングに登場するのですが若い若い

87年当時高校生だった私はもちろんその頃にも何度もこの、

キャプテンEOを見た記憶があります。今アラフォーとなり改めて

見てみると一段とマイケルのかっこ良さが際立って見えました

見終わってUちゃんと「マイケルかっこ良かったねー」と感激

しちゃったものです。あんまりネタバレしちゃう事を書いてしまう

と、これから見ようと思っている方達の楽しみを奪ってしまうの

ですが・・当時には無かった演出がちょこっとだけ今、追加され

てて面白いと思います。是非今しか見られない「キャプテンEO」

を見てください。

それから11月だと言うのにディズニーランドは既にクリスマス

ムード一色でした

何度見てもきれいだなーと思うワールドバザール中央のツリー

 昼間編

夜編

そしてシンデレラ城の前もきれいになってました。

何処もみーんなきれいで11月とは思えないような感じでした。

しかも11月の平日だと言うのに結構混んでたのでこれが12月に

入るともっともっと混んでくるんでしょーね

今の内に行っておいて正解だったかも

楽しい楽しい1日でした

 


最新の画像もっと見る