小さな王子 ☆くうのおうち☆

ティカッププードルくう&うみと家族の出来事を綴った日記♪

久々の…でちゅ。☆ヽ(*’∀’*)/☆

2013-03-14 12:48:35 | 日記

こんにちは くうママです。

 

 

今日は北風が強くお日様の暖かさが

まったく感じられず寒いです

この寒暖差は体には厳しいですよね

 

 

昨日ママはとっても蒸し鶏のサラダが食べたくて

毎週、火、水曜日は99円均一のベ〇クに買い物に行きました

 

残念ながら鶏のささみは安くなかったのですが

どうしても食べたかったので購入

さつまいもは1本99円だったのでくうとうみに買って来ました

 

ママだけ美味しいものばかり食べていると

くうとうみに恨まれそうなので

たまには美味しいものを作ってあげようと思い

鶏のささみを少しおすそわけして…

 

 

うん^^ 美味しいもの作ってるよ

 

 

ぷっっっ  うみのだけじやないけど

くうとうみにね

 

 

うん^^ もう少し待っててね

 

 

ぶっはははっ  

うみお目目がキラキラしてるし歯も出ちゃってるよ

ご馳走ってほどのものじゃないけど^^

たまにはね

 

 

はい。 出来あがり^^

くうとうみの大好きなささみとさつまいもだよ

 

さぁ~、召し上がれ

って、一瞬で食べ終わっちゃった

作るのに結構時間かかってるんだから

もう少し味わって食べてほしいんですけど

 

でも、それだけ美味しかったのかな

また作ってあげるからね^^

 

 

 

おまけ

 

今日3月14日ホワイトデーは娘の誕生日

 

娘が小学生高学年の頃

「なんで私の誕生日は3/14なの?」と聞かれ

「何で?」と聞くと

「バレンタインに好き子にチョコわたして

ホワイトデーに返ってこなかったら最悪の誕生日になるじゃん!!」と言われ

 

娘が中学校の頃にも同じことを聞かれ

「何で?」と聞くと

「ホワイトデーと誕生日プレゼントが一緒になるじゃん!!」と言われました

 

娘の出産予定日は4/3だったのですが

ママが息子と3学年離れるのがイヤで

自然分娩ではなく計画出産で陣痛誘発剤を点滴して

3/14に産みました

 

計画出産なら3/14じゃなくても良かったのですが

そこまで考えてなくただ皆に覚えてもらいやすい日を選んだのですが

娘にとっては違ったようです

 

今はそんなこと全然気にしてないようです^^

プレゼントも

ホワイトデーと誕生日と両方もらっているようです

 

今週末には家族でお祝いです

今からとても楽しみなママなのです

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (マグカップモカ)
2013-03-14 22:11:30
くうちゃんもうみちゃんも大喜びですね!
計画出産なんてあるんですか? 知りませんでした。 私はバレンタインの前の日が誕生日なんですが、一緒にもらえて良かったです。 今はありませんが。
あ、自分で欲しい物をプレゼントとして買ってます(笑)
返信する
Unknown (setsuko)
2013-03-15 00:39:02
そんな主産の裏話があったとは…

お誕生日おめでとうございました
返信する
Unknown (setsuko)
2013-03-15 00:41:20
あらら… 出産でした(*_*; 失礼!
返信する
Unknown (くうママ)
2013-03-15 09:22:03
モカパパさん♪

はい。 
たまにしか作ってあげないので凄いがっつきようです^^;;

あっはははっ
自分へのご褒美ですね^^
私は最近自分へのご褒美は週末こどにありますが…

返信する
Unknown (くうママ)
2013-03-15 09:23:44
せっちゃん♪

あっはははっ
間違えましたねぇ~^^

はい。 そんな裏話がありました^^;;

ありがとうございます☆
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。