手のひらの宇宙

趣味による制作記録です。

「天国への郵便配達人(制作過程)」

2012-05-19 01:10:08 | フェルト・布で作る

 

ここまで来れば、何ジェジュンかお判り頂けるかと思われます。。

 

黒、黒、黒の、何をしても黒続きに、何度挫けた事でしょう。。(泣)

 

鞄になります。。

 

鞄、完成。

 

眼を付けま~す。

付ける前に眼の部分のフェルトをくり抜いておきます。それだと眼が嵌りやすいので。

 

眼、装着。

 

髪型も整えて、完成間近。ほぼ完成といってもいいのですが・・・

大事なアイテムが抜けておりますね?

現在、探し中であります。。

見付け次第、完成させます。

 

 

('12 5/2)大事なアイテムとは↓です。。

中々見付かりません・・・(;_:)

それから、一応イメージ作ってみました。。

「天国への郵便配達人」

 

実はちゃんとマトモに観てません。(謝)

服は色んなのがありましたが黒の印象が強かったから黒にしました。

あんなに苦労するとは思わず・・・;

さぁ、挫けず探すの続けます。。

 

 

('12.5/19)羽根は結局見付からずネット購入しました。

おまけが付いてたり、1枚多く入ってたりで結果的にラッキーでした^^

早速作る事に。。↓

 

羽根自体が小さくても6cmなので合うサイズに小さく作り直し。

チェーンはテグスのような透明のゴムを使いました。

充分に雰囲気が出てるのでコレでいいかな。。

 

さて、これにて完成でっす!

中途半端な制作過程もこれで終了します。。

完成したのは別に記事にしてますので全貌を見たい方はそちらへどうぞ^^

 

 

 

 

blogramのブログランキング



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
遅くなってすみません (しほりん)
2012-05-04 07:28:04
ちょっと初めてのタイプのブログだったので、何度か足を運びつつ、全部拝見しながらもコメントをどこに入れるか…など考えておりました。
あのスマイル?というのがペタみたいなものなのかな…
とにかくせっかく教えて下さったのに、コメント遅くなってすみませんでした。ジェジュンの仕上がりが楽しみです♪
ありがとうございました。
返信する
コメントが… (しほりん)
2012-05-04 14:12:59
昨日コメント入れたつもりでしたが、今日初めてスマホからブログに行ってみたら、コメント0になってました。ちゃんと入れられなかったのかな?
このタイプのブログ(goo)慣れてないからちょっとわかりにくくて…すみません。
よかったらサイトでもご紹介したいなと思います。ご検討下さいね。
それではこれからもステキな作品とブログ、頑張って下さい。
返信する
失礼しました。 (ちさ7て)
2012-05-04 22:20:42
しほりんサン、今晩は。ご訪問下さりありがとうございました。色々準備でもお忙しいのに焦らしてしまい此方こそすみませんでした。
コメントは事前承認とゆうので確認する迄表示されません、ややこしくて申し訳ないです。
昨日のコメは何処へいったのか??慣れなくて不備もありますが頑張ります。
メール致します。コメ下さってありがとうございました。
返信する
今晩は(*^^*) (ペコママ)
2012-05-06 02:53:05

おひさしぶりです(*^^*)
ペコママです。
可愛いユンジェ作品♪
拝見出来て嬉しいです(*^^*)
お近くなら…習いに行きたいです。
可愛いジェジュン…作りたいです
これからも、おじゃましますね^_^;
素敵な作品見せて頂きありがとうございました♪
返信する
お久し振りです。 (ちさ7て)
2012-05-06 06:58:55
ペコママさん、おはようございます。^^

来て下さってありがとうございます!
他にもユンジェのお目見えしてなかったのありますので楽しんで頂けたら嬉しいです♪
ペコママさんの世界のジェジュンとっても可愛いです!
ペコママさんの愛に塗れまくってるジェジュン大好きです♪
習いに;裏側見たらズサンな部分が丸見えです;
はい、又お越し下さいね。^^
コメントありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。