Your Pet Knows〜あなたのペットは知っている〜

元獣医師によるアニマルヒーリング・ペットヒーリング日誌

2022年のご挨拶

2022-01-07 | メッセージ
かたわらに寄り添うフワッフワな相棒の、瞳の中をじっくりとのぞいてみよう。できれば、逆光ではない方がいい。


その瞳の中は、まるで小さな宇宙のように澄みわたっている。すい込まれそうだ。




そしてただ無心にじっくりとその小宇宙を眺めていたら、
そこに映る、自分の姿に気がつくのだ。


あぁ、君は。そこにうつる私は、一体なにものだろう。


瞳に映る自分の姿を、こんなにも長くじっくりと眺めることができるのは、

君が、君だから。
(なかなか、人間相手ではできないことだ)



それから自分の胸(ハート)に手を当てて、そこに湧き上がってくる気持ちを、観察してみるのだ(できれば、肉球ともう片方の手の平をあわせて)。


その場所は、なんとささやくだろう。


私はただ、ピュアな嬉しさのようなものが、湧き上がってきた(かたやまるで他人事のような、君の瞳の中の小さな私)。


まったく、不思議な気分。


ただお互いに存在していることを、ただそれだけをピュアにシンプルに喜びあえばいいのだろう。


そんな気がする、新年のはじまりです。
今年も、よろしくお願いします。


今年はもうちょっと頻回に、この日誌を書いていこう(新年らしく、抱負を)。文字起こしをスルーしてしまった昨年のアニマルたちよ。ごめん。


また今年も、ともに過ごしましょう。


これを読んでくれているあなたに。
そしてもし今、私のことをつゆほども知らなくても、きっとどこかで出会いを待っている、あなたに。


幸多き一年と、なりますことを・・!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿