ベドリントンテリア、レックスの成長日記と私の初妊娠ライフin Perth

愛犬ベドリントンテリアのレックスの写真、旅行記、パースでの私のきままな生活、そして最近妊娠発覚!妊娠経過もお届け。

牛タンバーベキュー

2011-04-15 | 我が家の食卓

前回、冷凍の牛タンブロックを購入しBBQを満喫。今回、ショッピングセンターの中の肉屋さんで、生の牛タンが販売されてるのを発見。

毎回、手に入るわけではない珍しい代物。ラッキー♪ しかも、$5.99/kg と冷凍ものよりもお買い得!! 今回は小ぶりの牛の舌だったのか丸ごとでもちょうど1kgくらい。

なので、$6.60でこの牛タンをゲット。

冷凍物と違って、色も鮮やかできれいです。それにしても何度見ても、気持ち悪い…。

本当は、卓上七輪を手に入れて、炭火で焼肉したいんだけど、ここではなかなか手に入らないし、日本から取り寄せると送料ばかにならないし…ていうので、串にさしてガスでBBQ。

この方法でも十分おいしいんだけど、まとめ焼きしないといけないからどんどん冷めてしまうのが欠点。やっぱり焼肉は、自分が食べる枚数だけ七輪の網の上にのせて焼くのがベストでしょう。

BBQ用品専門店で、火鉢は売ってるのを見かけたけど、お値段バカ高い!!素焼きのポットで代用も考えたけど、どうやらあんまりお勧めでないっていうのをどなたかのブログで発見。

2人用サイズのいい感じの七輪をEbayなどで見かけたら購入検討しようと思います。

やっぱり焼肉は炭火が一番!!

お庭のテーブルで食べたから、下に広告ひいたりしてちょっとみすぼらしいですが… 味は天下一品。とってもおいしかったです。今回は、ケチって、一番おいしい部分、上タンだけでなく

先端に近い部分も焼肉してみたけど、やっぱり硬くて脂がのってなくておいしくなかったです。やっぱり根元に近い部分が脂のりもよく一番! もう長らく和牛の牛タンを味わってないので味を

忘れてしまい、このオージービーフの牛タンでも十分満足できるようになってしまいました…。(苦笑)

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿