ベドリントンテリア、レックスの成長日記と私の初妊娠ライフin Perth

愛犬ベドリントンテリアのレックスの写真、旅行記、パースでの私のきままな生活、そして最近妊娠発覚!妊娠経過もお届け。

ボタンの練習

2014-02-08 | 新米ママ奮闘記

2歳1ヶ月にして、ボタンに興味を示し始めた…というか、何でも自分でするーーーーっ!というのの延長みたいな。

ボタンのある服を着せているとそれを脱ぐ時に、無理に引っ張るからボタンホールが伸びてヨレヨレになるし、ボタンがもぎ取られそうになるし。リアナだけでなく私までがストレスに…。なので、ボタンが上手にできるように練習させることにしました!

ボタンのある服をほとんど持っていないんだけど、カーディガンにはどうしてもボタンが。日差しの強い国だから、真夏でも必ずお散歩時には日焼け止めプラスで上にはおりものを着せます。大きめのボタンが2つだから練習さえすれば自分でできるようになれそうな気がするのでちょっと頑張ってみようかと。

ぽぽちゃんにはちょっと気の毒だけど、犠牲になっていただくことに

お姉さんらしいことをするようになってきたのでちょうどいい!短気のワガママな子だけど、赤ちゃんやポポちゃんには優しく接するからおもしろい。もうすでに弱い立場とかわかってるのか?!って思うほど。

日本のダイソーで調達してたフェルトで即席のベストを作成。

大きなボタンをつけました。フェルトだと、生地がソフトで多少の融通がきくし、ぽぽちゃんの体はやわらかいから、子どもの手でもなんとかボタンがかけられそうです。。

これは、こどもチャレンジのはなちゃんお世話セットから知恵を拝借です。

これでボタンかけができるようになったら、私が実験台になって練習させまーす。ダメになってもおしくないボタン付きの服をクローゼットから探し出さねば!!



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
えらい! (sachiko)
2014-02-09 11:01:28
お手製の練習服を作ってあげたんやね!できるママだね!うちは、はなちゃんが来るのを待ってます^^;
なんでも、自分でしたいって言う時期よね^_^わかる、わかる^ ^
返信する
はなちゃん (Lex)
2014-02-10 23:21:03
あれ?はなちゃんまだなの?そっかぁ、チャレンジ年齢はリアナと一緒かぁ。じゃぁ、はてなんだくんもまだだねぇ…。ねぇ、アンパンマンの言葉図鑑って持ってる??
返信する
Unknown (sachiko)
2014-02-11 14:20:48
はなちゃんは今度の6月号なんよ^_^
アンパンマンの図鑑?持ってないよ~
オススメなん?
返信する
似たもの (LEX)
2014-02-11 17:26:23
アンパンマンの言葉図鑑とはてなんだくんのおしゃべり絵本がよく似たような物なんよ。日本語のお勉強にどっちを買うか、両方買うか、どっちも買わないかを悩んでるんよ。
返信する

コメントを投稿