ベドリントンテリア、レックスの成長日記と私の初妊娠ライフin Perth

愛犬ベドリントンテリアのレックスの写真、旅行記、パースでの私のきままな生活、そして最近妊娠発覚!妊娠経過もお届け。

Jurien Bayに行ってきました

2011-04-28 | 旅行

イースターホリデー中、Jurien bayという小さな町に行ってきました。Jurien bayはPerth から北に約230km。車で2時間半ちょっとのドライブで到着です。

お友達がホリデーハウスを持ってるので、そこに1泊2日でお邪魔させてもらいました。

西オーストラリア州は、首都Perthから離れると、次のタウンに到着するまで原則、何もありません…。

私は日本スタイルが好き。ドライブ中、道の駅にたちよって、その地元のものを食べたり… ここではそんなことができません。しかも、私たち、3時間弱のドライブ中、

トイレすら見つけられなかった…。

こんな道をひたすら走り続けます。住宅街から離れると、このような道は時速110kmゾーンです。

暗くなってくると、野生のカンガルーなどが道路に飛び出してくるので危険。ドライブは、昼間に計画するのが無難です。

途中、トイレがあるかもと期待し、見晴台で休憩。

トイレ、ありませんでした…。計画的に野焼きされていた後だったらしく、こげた臭いが鼻につき、ちょっといただけない休憩でした。レックスもソワソワしてトイレすらしようとしないし、お水ものまない…。

今回がレックスにとって初めての長距離ドライブです。

Jurien bayに到着。魚釣りやマリンスポーツが楽しめる小さな町。昼間から桟橋では釣り好きの人たちがわんさかいました。

レックスにとってはどこも海沿いは同じ。たいして楽しんでる様子なし…。なので、私たちが魚釣り中は、お友達の家でお留守番。そこには12歳の男の子がいるので、どうやら私たちの留守中、その子がレックスの

遊び相手をしてくれていたようでレックスは大喜びでした。

数時間、魚釣り頑張ったけど、それほどの運もなく… 結局、普段とかわらずアジ数匹をディナーにゲットしたのみ。でもPerthで釣れるアジよりも大きくて、身もプリプリでした。

 

たった1泊2日だったけど、お出かけできてちょっと気分転換になりました。よそのお宅にお泊りするのは初めてのレックスだったけど、粗相することもなくいい子でした。

このJurien bay,もしボートを持ってたらかなりいろんな魚がとれるいいフィッシングスポット。旦那と2人で、別荘とボート欲しいねぇ… 宝くじ当たらないかねぇ…と話しながらPerthまで帰ってきました。

ロングホリデー終了し、今日から普段の生活再開。

早速、今朝、2人して朝寝坊してしまいました…。あと2日で週末。頑張れ~!!

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿