ベドリントンテリア、レックスの成長日記と私の初妊娠ライフin Perth

愛犬ベドリントンテリアのレックスの写真、旅行記、パースでの私のきままな生活、そして最近妊娠発覚!妊娠経過もお届け。

妊娠15週でつわりが再度悪化することってある?

2011-07-08 | 妊娠経過

昨日の午前中まで調子がとってもよくて、つわりもたいしてひどくない軽いもの、もしくは日によってはまったくない日もあるほどだったのに…。

昨日の夜、突然、悪化。妊娠初期の頃に戻ったように、口の中がすっぱい感じでいっぱいになり、ゲボゲボ苦しくってトイレにしばらくこもることに…

私のアクションがあまりに激しかったのか、レックスが心配してか、トイレに座り込む私のそばから離れない…。なんてけなげな犬なの

胃が痛くって気持ち悪くって…。軽くなってたつわりが突然、再度、悪化することって普通にあるのか?とちょっと心配。吐いてしまえば、多少楽にはなるんだけど、

やっぱり胃の不快感は持続。変なもの食べたわけでもないのにぃ

今朝、起きたときは調子よく、朝食も普通に食べれたんだけど、やっぱりまた胃のおかしな感じが復活。15週、そろそろ胎盤が完成してつわりが消失する時期だって

認識してただけに、症状悪化がかなりショックで… しかも、今は、家で1人だし不安は募るばかり…。

まぁ、つわりがあるってことは赤ちゃんが元気に育ってる証拠っていうのを信じるしかない。それにしてもしんどい…。

私は仕事してないし、いつでも好きな時間に横になれるけど、他の妊婦さんたち、仕事しながらこの苦しみを乗り越えてるなんて…ほんとすごいとしかいいようがない。

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初カキコ (noriko)
2011-07-09 13:54:05
仕事しながら、みんな耐えてるって言う感覚よりも、
友達曰く、
家でのんびりしてるとつわりが出るから仕事したいということらしい。
仕事してる子は、帰ってからがしんどいらしいよ

とはいえ、家でぼけーっとしててもなんだから、
旅行行ったり、買い物したり、
良いんじゃないの~!?!?
メルボルン楽しんできてね
返信する
うん、楽しんでくるっ! (Lex)
2011-07-10 10:49:55
病院で仕事してたとき、もっと同僚の妊婦さんに気遣いしてあげれてれば…ってちょっと後悔だよ
妊娠は病気じゃないっていうけど、なってみないとしんどさってわかんないものだなぁ…ってつくづく実感。
来週から2週間、メルボルンでくつろいできま~す
返信する

コメントを投稿