Letter From VーPark  

近所の公園で見た花々、鳥達、四季の様子、ときどき日記。

トレイルそばの木の枝   ミミヒメウ

2014-10-21 | 
ミミヒメウ  Double-crested Cormorant

トレイルを歩いていると、目の前の木の枝に、、、




2羽のミミヒメウが羽を休めていました。




家にこもっているのがもったいない。

.
.
.
午前中に↑を書きましたが午後から、なんと言うことでしょう!?  小雨が降りました!!!
雨といっても、小雨、やさしいにわか雨、お湿り程度、、、の雨でした。
雨が降っているとき丁度、外出して車は外に駐車中。
しばらく洗車していなかったので、雨がホコリを浮き立たせています。
お願い! 今度はどしゃ降りの雨が降りますように。




ランキングに参加しています。どうぞよろしく!
にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
トレイルそばの木の枝   ミミヒメウ (湘南ピース)
2014-10-22 02:33:08
午前の青空が嘘みたいですね。

ミミヒメウさんあんな高いところでも
ポーズを取るのですね。

いつも素敵な景色の中のお散歩
羨ましいです。
空気も綺麗で健康には一番です。
terryさんきっと長生きできるでしょう。
返信する
☆湘南ピースさん (terry)
2014-10-22 23:12:37
今のところミミヒメウたちの数が少ないです。

寒くなったら、ダム近くのなが~い浮きに、ヒメウたちのずらりと並ぶ姿が見られることでしょう。(期待大!)
返信する

コメントを投稿