Letter From VーPark  

近所の公園で見た花々、鳥達、四季の様子、ときどき日記。

カラス と くるみ

2014-10-22 | 
芝にくるみをくわえた カラスが降りてきた、、、



このくるみ、どうしよう、、、



ちょっとやそっとでは割れない。



(そうだ!) 何かひらめいたのか

この後、遠くの駐車場めがけて飛び去っていった。
駐車場の硬い地面にくるみを置いて、こつんこつんと割って実を食べていた。

よくまぁ、あごがはずれないもんだ!








ランキングに参加しています。どうぞよろしく!
にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カラス と くるみ (湘南ピース)
2014-10-25 01:33:06
大きなクルミをくわえた姿、良く撮れました。
中々こんなシーンは撮れません。
カラスさんの緊張感が伝わります。

カラスさん頭が良くて高いところから落として
割るとか、道路に於いて車に轢かせて割るとか、
TVで見ました。
返信する
☆湘南ピースさん (terry)
2014-10-25 23:20:23
>カラスさん頭が良くて高いところから落として
割るとか、道路に於いて車に轢かせて割るとか、、、

私も目撃したことがあります。
誰かがくるみ(餌)をみつけると、他のカラスが横取りしにくる、、、。
そこからが又見もので、けんかが始まります。
返信する
カラスウオッチング (ラッキー)
2014-10-29 03:14:24
感心してみたんでしょう

私は カラスが胡桃を加えて飛びあがった下を

車で通ったら 私の車の屋根に 胡桃が落ちましたよ
返信する
☆ラッキーさん (terry)
2014-10-29 22:36:34
>感心してみたんでしょう

そうなんです! 
どこでどうやって食べるのかな~、、目で後追いしながら観察してました!


>車の屋根に 胡桃が落ちました
びっくりしたことでしょう!
屋根に傷がつきませんでしたか?

返信する

コメントを投稿