Letter From VーPark  

近所の公園で見た花々、鳥達、四季の様子、ときどき日記。

ポブラの小枝に止まる  キイロムシクイ

2014-10-17 | 
キイロムシクイ Yellow Warbler


黄色が視界をよぎったので、シャッターを切りました。
キイロムシクイさん、かわいい~♪ 




季節の植物: セイヨートチノミ

先日、日本語テレビ(日本の里山、という番組)で「トチ餅」を作っているところを見ました。
セイヨートチノミは灰汁が強すぎて人間は食べられない、、、。残念です!







ランキングに参加しています。どうぞよろしく!
にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
キイロムシクイ (ラッキー)
2014-10-18 09:36:47
何というかわいらしさなんだろう…

ほれぼれしますね

コッチは 冬の使者が飛来しましたよ
返信する
☆ラッキーさん (terry)
2014-10-18 22:59:15
>コッチは 冬の使者が飛来しましたよ

冬の準備(薪仕事)を暑い頃にされていたようですが
あっという間に寒くなってきたのですね。
 
返信する
ポブラの小枝に止まる  キイロムシクイ (湘南ピース)
2014-10-21 06:52:04
ポプラに実と比較して小ささが分かります。
流石黄色いものが飛んできたと言う動きに
すぐ反応してお見事です。

首を傾げた姿ほんと可愛いですね!!

昔の人はとちのみの食べ方を良く開発しましたね。
先人の知恵には脱帽です。
返信する
☆湘南ピースさん (terry)
2014-10-21 23:07:49
近頃チャンスを逃してばかり、、、この日はうす曇でしたがこの小鳥さんに会えて嬉しかったです♪
返信する

コメントを投稿