Letter From VーPark  

近所の公園で見た花々、鳥達、四季の様子、ときどき日記。

真っ逆さまの  ムナジロゴジュウカラ

2014-10-18 | 
ムナジロゴジュウカラ White-breasted Nuthatch

真っ逆さまになりながら木肌をつつく ムナジロゴジュウカラ。






(備忘録) 
悲しいお知らせ、、、今日、マリアのまわりに雛のすがたは見えませんでした。



ここで生きていくのは容易ではありません。

夫ロレンゾとともに、夫婦でここに捨てられてそろそろ一年がたちます。
先週、対岸でロレンゾを見かけたので、マリアと一緒にカナダガンたちと折り合いをつけながら
生き延びていってほしい、と思います。



ランキングに参加しています。どうぞよろしく!
にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
真っ逆さまの  ムナジロゴジュウカラ (湘南ピース)
2014-10-21 06:30:15
ムナジロゴジュウカラさん、アクロバットなら
拍手喝采ですね。
身が軽いので出来るのでしょう。
私なら真っ逆さまに落ちます。(-_-;)

マリアさん淋しそうですね。
どんなにつらく悲しい事ですもの。
人に飼われていたのでは危険を避ける術も
学習していませんものね。
せめてこれからの冬の寒さに耐えられますよう
祈っています。
返信する
☆湘南ピースさん (terry)
2014-10-21 23:13:30
真っ逆さまでも大丈夫なように、三半規管がうまく働くのでしょうね、、。(鳥に三半規管がある?)

マリアとロレンゾ、、、
浮島のような場所をねぐらにしているようですが、餌場はそれぞれ北と南に分かれ、時々人間から餌をもらっています。
返信する

コメントを投稿