Letter From VーPark  

近所の公園で見た花々、鳥達、四季の様子、ときどき日記。

富有柿

2020-10-12 | 日記
Lさんから今年も、富有柿をいただきました♪  たくさん、ありがとう!

まだ緑色の部分もあり、もう少し置いてから食べます。








2週に一度、ZOOMでお茶のお稽古。
今度のお稽古で、私がお茶を点てることになりました。
(私のお点前を皆が見るのです。 緊張!)
日ごろ怠けているので、あわてて自主トレ、しています。






黒糖まんじゅうを作り、気合を入れてお稽古中!

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
富有柿 (湘南ピース)
2020-10-13 00:14:42
富有柿美味しそうですね~~
私も今日3人の友人から柿を頂きました。
秋本番ですね。

>黒糖まんじゅうを作り、気合を入れてお稽古中!
まあお菓子の手作りから本格的ですね。
さぞお手前の素晴らしい事でしょう。
ビデオを撮っておかれることをお勧めします。
良い記念になりますよ。
返信する
☆湘南ピースさん (terry)
2020-10-13 05:04:20
うちでは柿の木を3度植えて、3度とも枯れてしまったので
こうしていただくと、ほんとにうれしいです♪

お点前の手順がこんがらがって、大丈夫かな、、。
不安でいっぱいですぅ~!
返信する

コメントを投稿