Letter From VーPark  

近所の公園で見た花々、鳥達、四季の様子、ときどき日記。

カラー

2019-03-06 | 植物
時折、パラパラと雨が降ってきます。
カラーの花びらにも葉っぱにも、雨のしずくが、、、。

(出先で、スマホで撮りました。)





(日記)
近頃雨の予報が続きます。
雨の日は、ウォーキングを休んで2度寝して
気づいたら8時!? なんて日もあります。

今度の日曜日から「デイライトセービング」が始まります。
あら! 1時間早起きしなければ、、。
会社にいくわけでなし、ゆっくりすれば、、と魔の声がしますが
リタイヤしても自分にあった「時間割」は大切ですね。

さぁ、今日もがんばろ!と自分にはっぱをかける!

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カラー (湘南ピース)
2019-03-07 18:51:51
カラーは真っ白で凛と咲く花で大好きです。
尾瀬に咲く水芭蕉も同じようですが全然違う
雰囲気です。

毎日が日曜日は楽ですが張り合いが有りません。
何かと用事を造って外出しています。
それも自分が元気でないと出られません。
昨日も友人と歌舞伎座に行って来ましたが、その
友人も白内障と膝関節変形症で今年に入って
病院かよい、やっと歩けるようになったとの事
でした。高齢になると次々何か起きます。



返信する
おはようございます (ラッキー)
2019-03-09 07:01:39
気温が10度になったり
届かなかったりで まだ寒い
昨日は 中央病院に車椅子のお客さんを
降ろしてホールに入ると 隅に筵の小さな小屋が

物好きなおじさんは すぐさま探検開始

渓流でモスボールを製作してる 起田君が
ランタンランプを展示してて
来院者の皆さんに 癒しを 提供してました

感想した人たちのコメントが多くて

私もうれしくなりましたよ

モスボール作者の 起田君の作品を 紹介します
 
http://www.mossball.jp/workshopmossball.html
返信する
☆湘南ピースさん (terry)
2019-03-12 05:45:15
お返事が遅れて、失礼しました。

>何かと用事を造って外出しています。
>それも自分が元気でないと出られません。
外出する元気、、、必要です。
カレンダーに予定を書きこみ、ドッコイさんに
〇曜日は▽、〇〇曜日は◎で外出します!
出かける前の日に又、確認します。

最初はいやな顔(?)をしてましたが
ルテインになると、あきらめたようです。
返信する
☆ラッキーさん (terry)
2019-03-12 05:51:55
お返事が遅れて、失礼しました。

3月半ばですが、まだ寒いことでしょう。
父の命日が3月下旬、、、日陰にまだしっかり
雪のかたまりが残っていたのを覚えています。
今から少しずつ春、ですね♪

モスボール、面白いですね。
教室があって、自分で作れるのですね。


返信する

コメントを投稿