Letter From VーPark  

近所の公園で見た花々、鳥達、四季の様子、ときどき日記。

チャカタルリツグミの親子

2021-07-22 | 
チャカタルリツグミ   Western Bluebird

郵便受けに止まっていた 2羽。






右のツグミさんは体に点々模様がまだ残る、若鳥さん♪






親鳥はそばの小枝に移りました。 









葉っぱとほぼ、同色、、、バッタのような羽虫。

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
チャカタルリツグミ (ラッキー)
2021-07-24 08:24:36
おはようございます
若鳥の羽に あどけなさが残ってますね
これから 羽替わりするんですね
こっちも カルガモのヒナから若鳥に進行中です
見てて楽しかったです
返信する
チャカタルリツグミの親子 (湘南ピース)
2021-07-25 08:19:32
お久しぶりです。
チャカタルリツグミさんの親子、いいですね!
雛ちゃんの可愛い事最高です。

同色の羽虫良く見つけましたね。
私は虫嫌いなので見ただけでもゾクゾクします。
今は大分治りましたがまだ触れません。
夏休みの宿題で困ったことを思い出しました。
返信する
ラッキーさん (湘南ピース)
2021-07-25 08:35:26
カルガモさんの親子可愛いですね!!
これだけたくさんの子供たちを育てるのは
大変ですね。

オオセッカさんの飛翔はどこから飛び出すか
分からないのに良く撮れましたね!!
素晴らしいです。
返信する
☆ラッキーさん (terry)
2021-07-26 14:05:59
>カルガモのヒナから若鳥に進行中
少し大きくなったヒナの数が多いので、あまり狙われることなく
大きくなっている、かんじですね。

私が3年くらい前まで公園で見ていたカモの子供は、、、
最初は6,7羽いるのですが、そのうち2,3羽に減ってしまいます。

動画、楽しく拝見しています!
返信する
☆湘南ピースさん (terry)
2021-07-26 14:09:38
小鳥の親子、、、ほんとに微笑ましい♪
近くから、遠くから、子供にいろいろ手ほどきしているのだと思います。
(ここは犬がいるから注意! あそこは猫がウロウロしてるよ!)
返信する

コメントを投稿