Letter From VーPark  

近所の公園で見た花々、鳥達、四季の様子、ときどき日記。

電線上のヒメキンヒワたち

2021-07-23 | 
ヒメキンヒワ Lesser Goldfinch

電線上に2羽の(メス)。






こっちを向いてぇ~、、、






(ン?)







ちょっと離れた小枝に(オス)。









ブーゲンビリア。

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヒメキンヒワ (ラッキー)
2021-07-24 16:45:06
今晩は
ヒワですから スズメ大ですよね
それを電線の上にいるところを撮ってる〜
レンズはどんなのを使ってるんだろう?

三沢市のラムサール条約登録地に行って
オオセッカを楽しんできました
半円状にフライトするところを
スマホで撮影してきましたよ
返信する
電線上のヒメキンヒワたち (湘南ピース)
2021-07-25 08:43:59
ヒメキンヒワさんツーショットですが大分
離れていますね。
離れた小枝にオスさんが飛んでメスさんを
こっちにおいでと誘っているのかしら?(笑)

ブーゲンビリア満開ですね。
華やかで燃えるような気分です。
返信する
☆ラッキーさん (terry)
2021-07-26 14:11:45
このヒワたち、家の裏庭近くの電線に来ていました。
私の写真はすべて、バカチョンカメラで撮ってます。
返信する
☆湘南ピースさん (terry)
2021-07-26 14:15:42
地味~な小鳥ばかりを見ていると、たまに見る黄色の小鳥が
鮮やかな黄色(金色)に見えてきます。

オスはちょっと離れた所から、メス2羽にアピールしてます!
返信する

コメントを投稿