Letter From VーPark  

近所の公園で見た花々、鳥達、四季の様子、ときどき日記。

お愛想♪

2021-03-18 | 
メキシコマシコ    House Finch

(あれ~! テリ子ちゃん?)






(元気にしてたぁ~?)






(今朝も写真、撮りに寄ったのぉ~?)

すごく愛想のいいマシコ君でした♪

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
メキシコマシコ (ラッキー)
2021-03-19 08:40:46
おはようございます
良い表情 撮れましたね
こういう写真が大好きですね
うらやましぃ〜

お二人に お土産を持参しました
十和田市を離れたようなので
公開しました

https://www.youtube.com/watch?v=DBQrT-OseCU

先日紹介した絶滅危惧種から 
回復中のマガン(渡り鳥)の飛行動画が
整理できました
凄い数のマガンの優雅な飛行をご覧ください
返信する
お愛想♪ (湘南ピース)
2021-03-20 00:44:26
テリコちゃん❓
ふ、ふ、ふ、本当にそう呼んでいるみたいに
しきりにterryさんの方を見ていますね。
餌よりterryさんが気にいっているみたいで
可愛いですね。

ラッキーさん、拝見しました。
絶滅危惧種のマガンがこんなに沢山飛来して
ラッキーさんの真上を優雅に飛んでいましたね。
白鳥も一緒に撮れてさぞ興奮された事でしょう。
息遣いまで聞こえるようです。
編集も素敵です!!
返信する
☆ラッキーさん (terry)
2021-03-20 03:42:20
渡り鳥たちの飛行、、、素晴らしいですね!
鳥たちの飛行がとてもスムースに撮れていて
もうベテラン、プロの腕前です!!

あの田んぼは人間のお米を作るだけでなく、鳥たちの
生きる場所ですね。
大切に守ってほしいです。

素晴らし飛行動画をシェアしてくださり、ありがとうございます♪
返信する
☆湘南ピースさん (terry)
2021-03-20 03:46:38
マシコの(オス)君、、、
私が気になるのか、何度も目を合わせてくれました♪
返信する
興奮しました (ラッキー)
2021-03-20 18:33:56
今晩は
お二人に紹介できて お褒めの言葉を頂き
超嬉しいです
撮り始めてて 自分が血迷ってる様に
ウワッ ウワァ と叫んでたんですよ
いかに興奮してたか???
野鳥撮影をしてて 初めての体験でした
年金暮らしを始めて 趣味の野鳥撮影で
こんなに興奮するんですね
お二人には まだまだ楽しい・嬉しい画像を
持参できそうですね
キクイタダキ 日本で1番小さい鳥
今日2回目の撮影に成功しました
明日載せる予定です
ありがとうございました
返信する

コメントを投稿