Letter From VーPark  

近所の公園で見た花々、鳥達、四季の様子、ときどき日記。

若いツバメ

2020-06-19 | 
ミドリツバメ Tree Swallow

電線上の若い ミドリツバメさん♪






羽繕いですか?






くつろいでますねぇ♪

民家近くで初めて、ツバメを見ました!








4日ほど前、トレイル内の樫の大枝が折れていました。





今朝、あの大枝がきれいに切り揃えられていました。

こんな時(コロナ感染がまだ終わってない)でも、公園管理の人々は公園の手入れをよくしてくれます。
感謝なことです♪

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
若いツバメ (湘南ピース)
2020-06-21 01:23:20
いよいよミドリツバメさんの季節ですか。
悠々と羽繕いしているなんて頼もしいです。
もうすぐ緑の羽根を羽ばたかせて風を切る
姿が見られますね。楽しみです。

大きな枝が折れる程強い風が有ったのでしょうか?
沢山の切り株ですね。ご苦労様です!!
返信する
☆湘南ピースさん (terry)
2020-06-22 04:06:45
>いよいよミドリツバメさんの季節ですか。

今年はV-Parkに行けないので、何とも言えませんが
いつもの年だと今頃はヒナが育って電線に並ぶ頃では、と思います。

>大きな枝が折れる、、、
原因は風ではなくて、重さに耐えられなくて、、、
だと思います。
他の大枝はほぼ天に向かって伸びていますが
この折れた大枝は地面と平行に伸びていました。

返信する

コメントを投稿