Letter From VーPark  

近所の公園で見た花々、鳥達、四季の様子、ときどき日記。

カジュアルお茶会

2014-12-24 | 日記
今年最後のある集まりで、、、




せっかく素敵なお茶碗があるのだから、お茶会をしましょう♪ ということになりました。
あるお茶碗は100年くらいの年代ものです。




カジュアルお茶会でしたが、プロの先生が点てるお茶は最高に美味しかった!






 


ランキングに参加しています。どうぞよろしく!
にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそう♪ (Tiller)
2014-12-29 22:39:53
仕事を止めて18年過ぎ、お抹茶をいただく機会がほとんどなくなりました。

冷凍庫の中に2年くらい前のものが残っているはずなので、いまから立てていただこうかしら~

眠れなくなるかな~
古いから大丈夫よね
返信する
☆Tillerさん (terry)
2014-12-30 13:26:04
普段はティーバッグのやす~い日本茶を飲んでいます。
たま~にいただくお抹茶は、おいしさが格段に違う!(あたりまえ!)
翌日に支障がなければ、眠れなくても大丈夫、では?

返信する
カジュアルお茶会 (湘南ピース)
2015-01-04 00:57:03
此方より日本らしいお茶会ですね。
お抹茶もお菓子も美味しそうです。

お忙しい中一腹のお抹茶はほっとしますね!

私はバタバタとして今日やっとPCを見た次第です。
忘年会、大掃除、お正月の支度等で、、、
元日はわんこが来てお泊り、その上
友人宅で徹夜で麻雀、朝帰りです。
今日も別の友人のお誘いで一日麻雀を。
困った中毒患者です。
ただ今反省中!!
返信する

コメントを投稿