Letter From VーPark  

近所の公園で見た花々、鳥達、四季の様子、ときどき日記。

ローズマリーの花園

2020-03-21 | 
メキシコマシコ    House Finch

先達て(金曜日)はオウゴンヒワたちが来ていた ローズマリーの花園に、、、






食欲旺盛なメキシコマシコ(オス)さんが来ていました。






おっと!オウゴンヒワさんと鉢合わせ?(マシコさんの胸の下、黒っぽいのがヒワさん。)







ご近所さんの モッコウバラ。

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
鉢合わせ (ラッキーです)
2020-03-22 08:31:18
おはようございます
やはり 餌の取り合いはしないんですね
中には 追いかけ回す種類もいますね

北三陸をツーリングして
ミサゴの営巣場所を確認してきました
復興道路工事が進んでます
が 観光客が全くいませんでしたね
5月までは 岩手・秋田県を走ります
返信する
ローズマリーの花園 (湘南ピース)
2020-03-23 00:32:28
ローズマリーとメキシコマシコさん。
とってもお似合いです。
薄紫の花に赤いマシコさんはメルヘンアート
のようです。

モッコウバラもうこんなに咲いているのですね!!
コロナ騒ぎで桜の季節ですが今一気分が乗れません。
段々感染者が身近に迫ってくるのは恐怖を
感じますね。
此方では患者を明らかにしないので噂のみです。
返信する
☆ラッキーさん (terry)
2020-03-23 04:06:27
>北三陸をツーリング、、、
コロナウイルの影響はないのですね。
まだまだ寒いと思います、どうぞお気をつけて
安全にツーリングができますように、、。
返信する
☆湘南ピースさん (terry)
2020-03-23 04:11:01
>モッコウバラもうこんなに咲いているのですね!!
3週間前くらいに、あのお宅にガーデナーさんが
来ていたので、庭も塀まわりもキレイになってました。
優しいクリーム色の小バラに私の気持ちも優しくなります♪
返信する
岩手県は (ラッキーです)
2020-03-23 07:03:04
青森・山形県とともに
まだ感染者がいませんね
ですが 観光客が居ないんです
各自治体も 徐々に活動を再開し始めてますね
ユーチュウブでは 中国の北京で観光客が
増えてるそうですよ
日本は1日の感染者が40〜50人増えてるから
まだまだ 油断できないですね

返信する

コメントを投稿