Letter From VーPark  

近所の公園で見た花々、鳥達、四季の様子、ときどき日記。

水飲み場

2021-09-15 | 
ヒメキンヒワ Lesser Goldfinch

段々になった石の上から水が流れてきています。

右の階段を登って、右側に少し歩いたところに、この家の玄関があります。







水の流れがおだやかなので、苔ができてます。






小鳥が水飲みや、水浴びに来ます。













水はポンプで汲み上げられて、水の流れが繰り返されます。

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヒメキンヒワ (ラッキー)
2021-09-16 07:34:01
おはようございます
循環式の滝
野鳥には ちょうど良い水浴び場でしょうね
維持が大変そう・・・

夏鳥が居無くなりました
コマコマと 雑用してます
動いてるから 身体が調子良いですね
ポッコリお腹が 凹んできましたよ
嬉しくなり 腹筋トレ 始めてます
返信する
☆ラッキーさん (terry)
2021-09-17 05:01:24
>循環式の滝、、、維持が大変そう・・・
加州は水不足が深刻なので、芝が枯れているお宅をアチコチで見ます。
この循環式なら水を再利用するので、いいのかな。

>コマコマと 雑用してます
ラッキーさんの器用なのには、驚かされます!
私はまだ、ミシンの使い方をしりません!
(ミシンは開かずの間の奥の奥にしまってあります)
返信する
水飲み場 (湘南ピース)
2021-09-17 07:12:00
水飲み場の構造が良く分かりました。
小鳥さんたちにとって最高ですね!!
沢山のヒメキンヒワさんが集まって
楽しそうですね。

ラッキーさん、凄いですね。
主人に爪の垢を煎じて飲ませたいです。
そして私も見習わなくては、、、
返信する
☆湘南ピースさん (terry)
2021-09-18 05:37:49
水飲み場の周りの木々には、小鳥たちが隠れています。
小枝と水飲み場と、、、行ったり来たりして、にぎやかです!
返信する

コメントを投稿