Letter From VーPark  

近所の公園で見た花々、鳥達、四季の様子、ときどき日記。

緑の中

2018-09-24 | 
アメリカササゴイ  Green Heron

水草が湖面を覆っています。






その真ん中にいたのは、、、






アメリカササゴイさん。









(備忘録)
先週末のこと。
アラシ、M子ちゃんと一緒に家に立ち寄りました。
高校時代の友人、J君の結婚式が H市のワイナリーであったそうです。

J君とは高校時代からの付き合いで、それぞれ別の大学に行きましたが
お互い、帰省すると食事したり飲み会をしたり、、、ず~っといい付き合いを
続けています。


アラシとドッコイさんだけだと、段々と声高になり、、、はては親子喧嘩になりそうなのですが
M子ちゃんがいると違いますね~!
話題も増えるし、ドッコイさんも「話を聞く人」になります。

翌日、、、
昨夜の残りもの(トンカツ)を入れ、ありあわせ弁当、そしてチキンサンドイッチを作って持たせました。
M子ちゃんの運転で、サクラメ〇トへ帰っていきました。

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
緑の中 (湘南ピース)
2018-09-25 00:08:26
凄いですね!!
水草がこんなに沢山びっくりです。
水面が見えないので湖だとは分かりませんね。
アメリカササゴイさん、1羽だけで淋しそう。
此方もスマートで色や羽模様が美しいです。
あんなに遠いのに綺麗に撮れて腕がいいですね。

息子さんが女性を連れていらっしゃるのは
もしかしてと楽しい想像をしています。
和やかでご主人様も嬉しかった事でしょう。
返信する
☆湘南ピースさん (terry)
2018-09-25 21:59:49
遠慮がちに生えていた水草ですが、ここ2,3年でかなり生息域を広げました。

先日「バス(魚)を釣った人」を載せましたが、、、昔、あのエリアには全く水草がなかったのです。
現在は少しずつですが、水草エリアが広がってきています。

返信する

コメントを投稿