Letter From VーPark  

近所の公園で見た花々、鳥達、四季の様子、ときどき日記。

小型のタカ  クーパーハイタカ

2015-09-18 | 
クーパーハイタカ    Cooper's Hawk

背中だけ見たときは「カラス?」と思いましたが、、、顔を見たら、違う!とすぐにわかりました。





ああ~にげないでぇ~、、、。





方向を変えただけでした。(ほっ!)





厳しい眼光、鉤(カギ)のようなくちばし。 ほれぼれ~♪


このタカさん、公園で見るのは初めてです。
背中側から見た時は、黒っぽくてカラスとおなじくらいのサイズ。
そのうち本物のカラス3羽に追い払われていました。











ランキングに参加しています。どうぞよろしく!
にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
小型のタカ  クーパーハイタカ (湘南ピース)
2015-09-20 00:47:34
お初にお目に掛ります。
色々種類が有るのですね。
ややスマートなタカさんですが本当に眼光鋭く
威厳があります。
初めて見るのはわくわくしましたでしょう。

でもカラスに追われたとはびっくりです。
返信する
☆湘南ピースさん (terry)
2015-09-20 05:00:42
カラスは頭がいいので、強そうな相手には集団でやってきます。
カラス集団を相手では、大きな鳥さんでも太刀打ちできなと思います。
返信する

コメントを投稿