Letter From VーPark  

近所の公園で見た花々、鳥達、四季の様子、ときどき日記。

午後から待望の雨

2021-01-25 | 
ナゲキバト     Mourning Dove

ナゲキバトのペアが来て、羽繕いをしていました。






すごく仲良しです♪






いつの間にか、もう2羽が加わり、4羽で居眠りしていました。







(追記)
餌かご#1,ついに扉が壊れ、マシコたちがかごの中に入っていました。







4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
午後から待望の雨 (湘南ピース)
2021-01-26 15:19:49
ナゲキバトさんのつがい仲が良いです事、
鳩は一生添い遂げるとか人も見習わなくてはね!
先日TVで此方にもアオバトがいるとかとても
綺麗な色をしていました。

本当に餌籠壊れて餌が無くなっていますね。
家主さんが早く気が付いてくれると良いのですが。
返信する
(ベニ)マシコ (ラッキー)
2021-01-26 18:58:26
今晩は
マシコさんは 日本とは少し色づきが異なりますね

今日 オスのベニマシコの撮影に成功しました
近いうちに載せます
連日 良い天気で 撮影に夢中です
寿命が伸びそうです
返信する
☆湘南ピースさん (terry)
2021-01-27 12:38:41
>先日TVで此方にもアオバトがいるとか
見てみたいですね~! 
ハトといえば渋谷駅のハト、をすぐ思い出しますが
(渋谷は、若いころ利用した電車の乗り換え駅でした。)
ハトにも沢山種類があるのですね。
返信する
☆ラッキーさん (terry)
2021-01-27 12:39:36
>オスのベニマシコの撮影に成功
おめでとうございます!
全身真っ赤で、見応えありそうですね!
返信する

コメントを投稿