Letter From VーPark  

近所の公園で見た花々、鳥達、四季の様子、ときどき日記。

餌が少なくなった 餌かご#1

2021-01-23 | 
餌かご#1には、入れ替わり立ち代わりで、小鳥たちがやって来ていました。

ハイエボシガラ Oak Titmouse

この位置からは烏帽子が見えませんが、、、






横向きになって、ちょっとだけ見えました。









ムナジロゴジュウカラ  White-breasted Nuthatch

好みの餌を物色中。






黒っぽい、この餌がお好み♪

勢いよく餌をくわえたら、他の餌がポロポロ落っこちました。







キガシラシトド Golden-crowned Sparrow

その落ちた餌を食べるのは キガシラシトドさん。






(それがなにか、、、。)

餌かご#1、餌が少なくなってます。

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
棲み分け (ラッキー)
2021-01-24 08:23:47
おはようございます
順番や上下に棲み分けられてますね
感心しますね

晴れが続いて カメラを持ち出せるようになり
撮りあそんでます
冬でも 晴れると 野鳥が飛び歩いてますね
返信する
☆ラッキーさん (terry)
2021-01-25 11:15:40
>順番や上下に棲み分けられてますね
この餌箱前で足が止まり、しつこく撮らせてもらってます。
この鳥さんはこの餌が好き、みたいなのがわかって面白いです♪
返信する
餌が少なくなった 餌かご#1 (湘南ピース)
2021-01-25 15:43:33
捨てる神あれば拾う神あり?
ムナジロゴジュウカラさん好きな餌が見つかって
良かったですね。でも餌がこぼれてもったいないと
思ったところ、良くしたもので下にいたキガシラ
シトドさんがしっかり食べていました!!
面白い光景です。お見事!
返信する
☆湘南ピースさん (terry)
2021-01-26 03:51:43
今朝この餌かごを見ると、餌がほとんどなくなり
透明なプラスティックの一枚がはずれて、一羽のマシコが
中に入ってお食事してました!
食欲旺盛です!!
返信する

コメントを投稿