快適入院生活

2020-08-28 | 闘病
4人部屋に2人入室。もう一人は若い女性で腎臓移植を受けた様子。

術後はICUに一泊するので荷物は一度ナースステーションに預けるらしい。部屋はどこになるか未定だそう。病院内で引っ越しなんてめんどくせー。

窓からは六甲山が見えてエアコンもきいていてなかなか快適だ。病棟の半分を閉鎖しているので、シャワーもお風呂も混雑せず自由に入れる。食事もコロナの関係で病室まで運んでくれる。まさに上げ膳据え膳だ。

ただ、手術前なので食事が超しょぼい。ごはんと冷ややっこだけにはたまげた。晩御飯についてくる牛乳もなんだかなぁ。日曜日から絶食になるので、明日は1Fのファミマかドトールでスイーツを買って食べよう。繊維質でなければいいらしい。

母の世話から解放されているせいか、ストレスフリーで日夜爆睡中(笑)


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 入院しました | トップ | 安倍総理退陣 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今のうち (pukariko)
2020-08-28 21:24:54
こんばんは。
前に、開腹手術をしていると
腹腔鏡手術は出来ないと言ってませんでしたっけ?
だから厳しいってことかな。

お母様もさぞや心配されていることでしょう。
今のうちに食べたいものを心置きなく食べといてください。

返信する
あら~ (mio)
2020-08-28 22:29:31
プチバカンス気分ですか?

スイーツって、心を優しくしてくれますよね。私は境界型なので、制限してますけど、出来れば「あんみつとパフェを一度に食べたい派」なので、分かります。

私は入院一日目に「今の内にビール飲んどこか」と1Fのショップへ行ったら、ありませんでした(泣
返信する
コンビニスイーツ (みどり)
2020-08-28 22:49:39
美味ですね。
今の内に食べて下さい。
ごはんに牛乳、病院食っぽいですね。
毎日超暑いですが、病院は涼しいので、ある意味快適ですよ。
入院するなら夏です。
返信する
pukariko さんへ (にゃんころりん)
2020-08-29 09:31:07
こんにちは。

お腹の前からは前面に小腸があるのでアプローチ不可なんですが、腎臓は背中側で腹膜の外側にあるのでOKだそうです。
ただ、ちょっとでも危険を感じたら止めますと言われました。
その場合、保険の手術給付金はでるのかと気になります(笑)
返信する
mioさんへ (にゃんころりん)
2020-08-29 09:35:53
こんにちは。

おんなじこと思ったのですがさすがに病院で酒は売ってないやろと考え、ノンアルビールを探したんですがありませんでした。
本物のビールを飲みたくなるからあかんのかなー。
それでプリンとジャスミン茶を買いました。
返信する
みどりさんへ (にゃんころりん)
2020-08-29 09:40:36
こんにちは。

そうなんです! 7年前の腸閉塞のときも夏の入院で快適でした。
絶飲食がたまに傷でしたが(笑)
昨日はドトールが混んでいたのでファミマでプリンでしたが、今日は外来が休みなのでドトールに出陣してきます。
返信する

コメントを投稿