もうどうにも止まらない♪

2021-08-19 | 独り言
コロナ感染者数が連日ものすごいことになっていく。自宅療養という名の放置状態にされて、とうとう今日は早産の赤ちゃんが亡くなった。赤ちゃんもお母さんもかわいそうすぎる。

昨日は自宅療養していた家族4人の中で母親が亡くなった。こんなケースはこれからいくらでもでてくるのだろう。どこが「安全・安心」なのか!?

京都大学の西浦教授は先月末に、「1日の新規感染者の数は8月中旬には1日5000人を超える」と予想していたがまさにその通りになった。そして8/26には10,643人になると警告している。


こんな状況下でパラリンピック開催ですか? おまけに秋には国体開催!? なんなんそれって!? ブツクサ呪文ばかり唱えていないでとっとと仕事してくれ!

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「もうだまされない 新型コロ... | トップ | 尾身さん怒る »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
酷い話 (pukariko)
2021-08-19 22:21:49
こんばんは。
この妊婦さんの話には震えました。
コロナに罹った時点で早産の危険があるのに、どこも対応できないなんて。
うちの娘も出血して早産だったから他人事とは思えず、
何と酷い話かと気の毒でしょうがない。
40代で亡くなったお母さんも気の毒。
自宅療養ならどうしてもお母さんに負担がかかる。
我が身を顧みず家族のために動いていたのでしょう。

野党は政治休戦して国会開会を申し入れてますが、ナシのつぶて。
やる気ないならさっさと白旗掲げて辞めてほしいです。
返信する
わやくちゃでんがな (mio)
2021-08-19 23:14:33
パラリンピックは、最初は無観客と言っていたのに、子供達だけ観戦させるに変わったのですか?

もしも私が親なら「欠席」させますわ。

目に見えない「コロナ」に対抗するソーシャルなんとかが、子供同士で取れる訳ないですもの。

コロナで自宅で出産なんて、ホラー以外のなにものでもありません。あの痛みに一人耐えて(ご主人と一緒?)自宅で出産の上死亡って、悲しすぎます。

西浦教授の予言が当たりましたね。

これでも、パラ開催?選挙もありそう、で国体!?

ついでに自民党の議員、どの面さげて「5人で会食」したんでしょうねっ(怒

アホなの?
返信する
妊婦 (にゃんころりん)
2021-08-20 20:12:05
pukariko さん こんばんは。

妊婦の犠牲がでて初めて対策しますって、遅すぎます。
そもそも妊婦は高リスクらしいので、高齢者より先にワクチン接種してもよかったのではないでしょうか。
亡くなった40代の母親は糖尿病なのにワクチン接種していませんでした。
しなかったのか、できなかったのかわかりませんが、入院できていれば救えたかも知れないです。
このままパラリンピックやって、新学期が始まり子供は登校して、感染者数が増えて行くのでしょう。
やがて医療は完全に崩壊するのが見えるようです。最前線の医療従事者は報われません。
国は思い切った対策をしてもらいたいものです。
返信する
大阪なら (にゃんころりん)
2021-08-20 20:15:53
mio さん こんばんは。

さしずめ大阪弁なら「ドタマかちわったろか!」と言いたい状況ですね。
子供の感染者増えていて、しかも子供から子供にも感染するようなんです。
新学期が始まったら、また一気に拡大しそうで怖いです。
パラリンピック観戦=感染ですやん。なに考えてるねん!と言いたいですよ。
返信する

コメントを投稿