凹む

2022-06-12 | 健康
今月初めの検査入院の結果を聞きに行った。開口一番、「手術はお薦めしません」と言われる。がぁぁん!!!またかよぅ!!!

吐きそうなくらいクソ不味い造影剤を飲んで、副作用で怒濤の下痢をして、ゲッソリ痩せて退院してきたのにそれはないわぁぁ。

理由は、造影検査でよくわからなかった。手探りの手術になるので、ハイリスクだからお薦めしません。ヘタしたら死にますよと言われ、それならそれで落着だからいいんですとまで言ってみた。

もう一度、外科チームで検討しますということになったけれど、望みはうすそう。さて、次の病院を探さなくては。。。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 尾てい骨が痛い | トップ | スマホの修理代 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
えっ!? (mio)
2022-06-13 10:35:54
どゆこと?手術の必要ありませんって?

健康体ですって言う事なんですか?それって、そんなに苦しい検査うけての事だったんですか?

じゃ、何故あんなに苦しい検査覚悟して受けたのに、悪くないって解せないですとか言ってみましたのん?

覚悟して行かれたのにね、又振り出しに戻ったんですね。

私も6月予定の手術が、それこそ覚悟して行ったのに、何故か8月に回されて、不安でたまりません。

どっか他に悪い所が見つかって、大手術になるんじゃなかろうかとか。

でも、にゃんころりん様、体調悪いのでしょう?医者って何故分かってくれないのでしょうね。検査しときながら、これでいいでしょう的な事言われたら、がっくりしますよねぇ・・・
返信する
ハイリスク (にゃんころりん)
2022-06-13 11:06:59
mio さん こんにちは。

手術しなくても命に関わらないので「お薦めしません」ということです。
痛いのは我慢せーと言いたいようです。
リスクの方が高いと判断して、手を出したくないのだと思います。
返信する
QOL (pukariko)
2022-06-13 15:02:13
こんにちは。
普通なら手術しなくてよいとなると喜ぶものですが、
にゃんころりんさんの場合は、日々のQOLを高めたいがために
手術で治るものなら治したいと。この理解で合ってます?
このまま不快症状と道連れの人生を送るのか、他に方法はあるのかないのか、
納得できるまでDr.とお話しされるのがいいのでは。
返信する
決裂 (にゃんころりん)
2022-06-13 20:16:53
pukariko さん こんにちは。

私の心情を理解していただいてありがとうございます。
断られるのは一昨年に続いて二度目なので、どうしてもやりたくないんでしょうね。
実際、厄介な手術で断る病院も多いようです。
ネットで知り合った同病の方の中には、北海道から東京まで遠征して手術を受けた人がいました。
私ももう少し若く、そして母がいなければ上京したいくらいです。
今回は神大で断られたので、次は京大系の市民病院に行く予定です。
もし市民病院で断られたら阪大??? でも、今の私には大阪でも遠いです。
返信する

コメントを投稿