スマホの修理代

2022-06-16 | 独り言
1.5年ほど前に楽天モバイルで購入したスマホの画面にヒビが入っている。5台目のスマホだけれど、こんなことになったのは初めてだ。ほとんど外に持ち出していないのに、なんという不運だろう。

もちろんカバーもつけていた。落としたためにヒビが入ったのだろうが、今までどのスマホも落としたことがあるけれど、ヒビが入ってのは初めてだ。やっぱり中国メーカーだから?

左上角から右下角に向けて1本綺麗にヒビが入っている。幸い、強化ガラスシートを貼ってあったので、よくみないとわからないし使用に支障はない。でもいつまでもこのままも嫌なので、ガラス交換するのにいくらくらいかかるのか調べてみた。

メーカーの修理サイトでは1.7万円、市中の修理店でも1.3万円はしそうだ。1万円ほどなら交換しようかと考えていたけれど、なんか微妙な金額だ。メルカリでは新品が1.5万円ほどで買える。それに、あと少し足せば最新のスマホが買えるではないか。

いろいろ考えているうちに面倒になり、このまま使うことにした。楽天モバイルは今月中に解約するのでb-mobileのSIMに差し替えて使うつもりだ。今度スマホを買うときは中国メーカーのは止めようと思う(^^) 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 凹む | トップ | 吉田拓郎引退 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あちゃ (mio)
2022-06-16 18:05:12
私は台湾製のスマホですが、それが良いとか悪いとかではなくて、我が家では何でも私にオススメして、買わせてから、子供達が様子見をして、買うか買わないかを決めるのです。で、今ASUSです。

末っ子が赴任先に居る頃、ソニーのスマホでした。

雨の中コンビニで夕食を買い、傘がなくて、急いで車に戻り急発進。アパートに到着したら、スマホが無い。

慌ててコンビニにユーターンしたら、駐車場にびしょ濡れで、ついでにタイヤで轢いたようで、画面が蜘蛛の巣になっていたそうです。

でも、当時は入社したてで、オカネが無くって、買い替える事も出来なかったらしい。

「なんだ、電話くれたらスマホ代位送ってあげたのに」と言ったんですが、そこは夫譲りの頑固者。

「いや、ボクのミスやから」とずっと使い続けてましたわ。

困るのは、キイを打つ時指先を怪我しそうになるんですって((笑)
返信する
ASUSファン (にゃんころりん)
2022-06-16 18:14:57
mio さん こんにちは。

私はパソコンは自作してときがあったのですが、ASUSのマザーボードが一番安定していてお気に入りでした。
安心なのでひとつ前のスマホもASUS、ChromebookもASUSです。
でもASUSのスマホは高くなってしまって手がだせなくなり、AQUOSとOPPOに浮気しました(^^)
AQUOSはいらんモンが入っているのが嫌なんですよねー。
次に買い換えるときは、また第一候補はASUSになると思います。
返信する

コメントを投稿