シアワセの陽射し

皆さんに幸せの光が射し込みますように。

ただいまー

2006年01月27日 | こんな事思った
えーと実家に帰ってました。
風邪ひきました(笑)
頑張って無理して張り詰めてたものが帰って安心して気をぬいたら疲れが一気に・・・。
一日中寝てました(笑)
何しに帰ったんだよってな!
親孝行どころか余計不安にさせる相当の親不孝もんでした。
まー久しぶりに母親とご飯食べに行ったりはしましたが、何も出来なかったなー
父親にメールの打ち方教えてあげたり。
出来ないできないと決め付けてまったく!子供じゃないんだから。

でも今まで目を背けてきた?現実も結構そこにはあった。
細かい字がもう見えないとか。老眼?
体のこと。
精神的なこと。
これから先のこと。

親が元気でいるから好きなことやってられる。
帰ってきたら?そう言う親に、そしたら生きる希望を失くしてしまう・・・と言った。
いろいろ大変だけど、やっぱり好きなことは好き。
うちの親は、マイナス志向者です(笑)
どうしてってくらいネガティブで。
だからいつだってそれに反抗してきた。
行動して、いろんな景色見せたくて、行動して示したくて。
でも今だってまだ甘えてしまってるのが現実。
あー情けない。
他の皆は仕送りでやりくりしてる。
他の皆は遊びまくってる。
そんなことはほんとにどうでもいいことで。
とある友人は親にちゃんと仕送りもしてる。
家にいて安心させながらちゃんと働いてる。
そんな人もいるんだって、思うと俺もこれ以上不安にはさせてはいけないし、少しでも仕送りしたいと思う。

実家に帰ると時間が戻ったみたい。
住んでたあのころと何もかわっちゃいない。
そして体が覚えてる。しみついてる、行動ひとつひとつに迷いがない。
そして子供に戻る。


元気なうちにもっと輝かせたいな!
うちの親は真面目すぎるから、バカみてばっかりだけど、そのご褒美をあげたい。
俺は神でもなんでもないけどさー。
まってろよー

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぉかぇりー (yanagi)
2006-01-31 13:18:51
風邪はもぅ治った??

ぉぃらも実家帰るとょく発熱しちゃう。

気が緩むのか、空気が合ゎなぃのか。。



顔見せてぁげるだけで十分に親孝行だょ。

ぉ母さん、一緒にゴハン食べて嬉しかったと思ぅモン。

ぉ父さんだって息子に教わるのって照れくさぃけど嬉しぃはず。

KENさんがィィ顔してぃられるコトが親にとっては幸せなんゃと思ぃます。



親はホント大事にしなぃと、と思ぅ。

全然できてなぃけど。

実は先日、両親が交通事故に遭っちゃって。

また大切な人を失ってしまうんじゃなぃかってほんとに怖くなった。

幸ぃケガだけで済んだんだけど。

今ある現状に甘えてなぃで、もらったモノ、いっぱぃ②返していかなきゃって思いました。

「ぃつまでも、ぁると思ぅな、親と金」

昔の人はぅまぃコト言ぅね。

今からでもちょっとずつ返してぃこぅと決意しました。



日曜に那須の方に滑りに行ったんですが、

道中の風景がなんだか懐かしぃカンジで、

好きな町の一つになりました
返信する
まだ完治してません。 (KEN)
2006-01-31 19:00:41
そうですねー

なんか今まで自分に何かあったとき親が当たり前のようにサポートしてくれていたのが、逆に親に何かあった時のために今貯金しておかないといざって時に何もできないなーと考えました。



今度那須に行く時は言って下さい。

お勧めのカフェやレストラン教えますよ。

俺が働いてたカフェ最高ですので!

是非~~~☆
返信する