シアワセの陽射し

皆さんに幸せの光が射し込みますように。

どこまで流されていくのか。

2006年01月07日 | こんな事思った
なんかさ、人間ってなんてよわい生き物なんだろうと思うよ。
これは昔からのしつけのせいかね。
あまりはみ出ないように、皆と同じように、あんまり目立たないようにみたいな。
同じ色に染まろうと無意識で思ったり、流行を追いかけたり。

俺さ金ないんだよ。
でもいつも昼は社食で飯くってさー
なんだかんだでやっぱり一日500円は使う。
悔しくてさ(笑)
そこで明日から弁当作ることにしたよ。
頑張れ俺!なんか弁当持ってきてる人なんかあんまりいなくてそれが少し嫌だった。
でも俺はみ出るのが昔から好きだった。
作るとかいいつつ冷凍食品のパレードなんだけど(笑)
今日半額でたくさん買ってきた。
うまいよね。
クリームコロッケとか好き。
から揚げとかね。

回りの目気にしたら自分が磨り減るだけなんだよねー。
あーめんどい。
どうでもいい、迷惑かけてるつもりないし。
たばこ吸わないし(関係ない)

今日職場の人がポタージュ見たぞーって言ってくれた。
あーゆー役もらうにも結構努力は必要だよな?
仕事も頑張ってくれよ期待してるから・・・といわれた。

ぶっちゃけ俺はすべて100パーセントの力でやったら、もたない。
なにか優先順位をつけて物事やってる。
だから少しだけ余裕を持ちながらやりたいです。
すいません。
俺は一番夢が大切です。
だから友達と遊ばなくても、飲みに行かなくても全然苦にはなりません。
ただ自分の納得できるものを表現していけたらいい。
今はもっといろんな歌や詞表現していきたい。
そしてもっと理想の自分に近づきたい。


サイパンの写真集送った人から感謝のお言葉いただきました。
手紙も書いたんだけど、泣きながら本と手紙読んでくれたみたい。

今実際いろんな問題と戦ってる人もいわけで、それで俺が今何ができるかといったら限られてくるけど、できることはなんでもしてあげたい。
たかが言葉だけど、されど言葉なんだよね。
今は手紙や写真でしか表現できてないけど、自分の作った曲でまた違う俺を伝えたい。
がんばろ俺!

俺がついてるさ!


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (すみれ)
2006-01-08 11:53:19
私も「周りに流されたくない」と思うわりには、結構人の目気にしちゃったりしてます。

でも最近は前より人の目を気にせず自分を楽しめてるかな



KENさんのいうとおり、誰もいなくても、自分はそこにいてずっとついてるわけだから、何も不安になることないのにね。

社会の流れかな。



お弁当作り頑張ってくださいね
返信する
Flow者です。。 (yanagi)
2006-01-08 22:02:27
“周りの目”って、やっぱ気になるもんです。

ちっさぃ時から「イイコ」って言われて、「イイコでいなきゃいけなぃんだ」って思ってた。人に良く思われるコトが全てだった。

でもずっとしんどかったんだよね。

ホントはそんなイイコじゃないし。

辛ぃ時に「辛い」って言えなくて、泣きたい時に泣けなかった。

無理をしたひずみはどん②大きくなって、抱えきれなくなった。リセットするために自分を傷つけたりもした。

でも、それって無意味って気づかされたんだよね。

だって、“生きてる”ってだけですっごぃhappyなコトなんだもん。

今は、もぅイイコを演じてはいなぃけど、たまに「イイコだね」って言われる。

それを苦じゃなく素直に受け取れるょぅになった。

周りの目も気になるけど、前より生きやすくなった。

自分が思ぅほど周りの人って見てないし。

ん?なんか方向ズレてる!?

えっと、

自分の人生なんだから、自分が気持ちイイょぅに生きればOKっしょ。

たとえ流れても、行き着く先は一つだょ。

どんな川でも、いづれ‘海’にたどりつくもん。

KENさんの行き着く先は‘夢’でしょ?

迷ぅことも、人の考えに左右されるコトもないじゃん。



コトバがうまく表せなくて、解りにくくってゴメンナサイ。無駄に長ぃよね↓↓



はみ出し第①歩のぉ弁当作り、ぁたしもぉ弁当族なんで一緒に頑張りましょ☆



返信する
すみれさん (KEN)
2006-01-09 21:54:14
弁当とりあえず二日続いてます。

三日坊主になりませんように・・・。

でも大丈夫。

頑張ります。冷凍食品ばかりですがー。

毎日がんばってます。
返信する
やなぎさん (KEN)
2006-01-09 21:57:37
ありがとうございます。

本当にありがとう!無駄にじゃなく長くて嬉しいです。

分かりますよ一言一言。

俺ははみでものです。

でも多分普通になりたかっただけ。

今でも思います。

普通に生きたいと。

欲張りです。普通が一番難しい。

ただのはみ出ものなのに。

今日は静かに眠ります。
返信する