☆ボーダーコリー★レオンのしっぽ☆

愛知に住む、箱入りボーダーコリー☆レオン☆
お笑い街道まっしぐら!?(2020.02.20 永眠)

☆あの水平線の彼方まで☆

2021-09-24 | ★遊んだ
初めての海水にも臆することなく遊んだ子犬たち@撮影当初



プールは平気でも海は怖がるんです、とか
打ち寄せる波を怖がる犬って結構よく聞くのですが
初めての海での水遊びに、遠浅な砂浜を選んでいたことは
今思い返してもナイスチョイスだったな、と思います。(たまたまだけどね)



今ではド級の荒波にも全く怯むことなく突撃していくので逆に危ないくらいなのですが
この頃の写真を見ると、思えば初めては慎重な遊び方だったな、と。



フタリして水面を楽しそうに眺めているので
なにをそんなにじーっと見てるんだ?と見に行ったら



写真じゃまったく伝わらないのですが
無数の茶色い枯れ草のようなツンツンしたものが地面から出ていて



あまりにもじーっと眺めて首傾げたりしているので
どうみても水草でしょ、そんな不思議な顔するもんじゃないんだよ、と たしなめても



ずーっとずーっと眺めては手でちょいちょいしたりするので
ホラ、枯れ草だってば、と近くで見せようと指で摘まんで引っこ抜いたら



まさかのマテ貝みたいなやつがにゅるんと出てきて



どこまでも続く水平線にわたしの絶叫がこだましたんですよね。
たぶんアメリカ西海岸あたりにまで轟いたはず。
その美声にカリフォルニアガールも二度見したって噂ですし。



言ってよ、生きているなら、そう言ってよ。



それからというもの、ルパンやプリマが海草を見つけて持ってきたときも
ちょ、いったん落ち着こうか、見せにこなくていいから、まずはその辺に置いてもらって



と異様なまでに慎重になったのでした。
これも、なに咥えているか確認するために撮ったような写真ですし。



海草だよね?それ、誰かのカツラじゃないよね?


  

▽ランキング参加中、クリックで応援いただくと日々の更新の活力になります。
引っ込んだマテ貝もどき、びっくりして投げ捨てちゃったので
冷静になってから一度拾って適当に砂浜に指して戻しておいたけど大丈夫だったんだろうか。
上下とか逆だったらごめんね。のクリック↓ぽちナガッ


▽こちらもぜひ☆
こちらもお時間あったらぽちっとお願いしますデス。
ついでにもう1押し!

*Instagram*はじめました


*Twitter*実はやってました


最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。