☆ボーダーコリー★レオンのしっぽ☆

愛知に住む、箱入りボーダーコリー☆レオン☆
お笑い街道まっしぐら!?(2020.02.20 永眠)

☆ノーモア・テイスティング☆

2020-10-26 | ★Lupin&Prima

負けを知らぬ いもうとが、ルパンのオモチャを奪いに来ることもあり
彼らの中でイケてる流行のおもちゃは、大抵エンドレス引っ張りっこになります



プリマは教えずともドロップ(離せ)が出来たタイプの犬で(おそらくルパンから学んだ)



ルパンは優等生なので、教えたら頑張るタイプの犬だったのでドロップが完璧で



どんなに白熱していても、わたしがドロップと言えばふたりとも必ず離すのでエライ。のですが



未だにおさんぽ中に舞う葉っぱや木の枝とかをパクッとしたいちびっ子たちは
最近は食べはしないのですが、口に入れてしまうので気が抜けず(以前はバリバリ食べていた)

先日、虫っぽいなにかを口に入れたときは
「ぎゃぁぁぁ!ドロップぅぅぅ!」と街中に響きわたる声量で叫んでしまいました。
かろうじてドロップしたけれど、虫が嫌過ぎてしばらく眉間にしわが寄っていたわたくし。(元からではない)



除草剤がまかれていたり、タバコも落ちていることも多いし
カエルなんて食べてしまった日には生死に関わるので(寄生虫もいるし)
出来るだけ早く、拾い食い改め「拾いテイスティング」はやめていただきたい。



あと、引っ張りっこに夢中で
ふたりとも同じルートで人間を踏み倒してくるのもやめていただきたい。



おーい聞いてる?


  

▽ランキング参加中、クリックで応援よろしくおねがいします♪
実はドロップがあまり得意ではなかったレオン様{ソウデシタッケ?


▽こちらもぜひ☆
私以外にはディスクは離しゃしなかった。(私でさえもギリギリだった。)
ついでにもう1押し!

*Instagram*はじめました


*Twitter*実はやってました


最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。