☆ボーダーコリー★レオンのしっぽ☆

愛知に住む、箱入りボーダーコリー☆レオン☆
お笑い街道まっしぐら!?(2020.02.20 永眠)

☆HAPPY BIRTHDAY!☆

2009-01-21 | ★イベント

犬に誕生日もクソもない。
特にレオンのような貧弱ぼっさまは
胃腸が弱い山根君なため
やれケーキだ、やれゴチソウだ、
などと浮かれたことは言ってられないのだ。
普段と変わらないのが
レオンにとっての、なによりのプレゼント。

と、言うことで。

今日のゴハンも腸管サポートのドッグフードオンリー。
・・・と思い込んで帰宅したら



なんだか、ものすごいことになっていた。

本人曰く、「カニさん」らしいです。@ママン
最初あまりにブサイクだったので
手直しされたのは、ここだけの秘密。

早速待ちきれない白黒がスタンバイ



が、せっかくなので記念撮影。





一度フライングしそうになったので
父に上からむぎゅっと押さえられてます。



気を取り直して、記念撮影再開。





しばらくするとマテさせすぎたのか、
ピーピーキューキュー言い出したので
やっとこさケーキをあげました。



生まれて初めてと言ってもいいくらいの
豪華絢爛ケーキ(イモ)だったので@当社比
チミチミじっくり食べるかと思ったら





早っ。

本人はとっても大満足の模様
よかったのう、レオン。



この日を迎えて、嬉しいやら、寂しいやら。

レオンが3歳になった。

きっとレオンにとってはいつもと変わらない1日なのだろう。



以前飼っていたシェルティーを亡くして
ひどいペットロスとなり、犬が触れなくなった私が
レオンと目が合い、思わず抱き上げた。
2度と犬は飼わないと決めていた私を
いとも簡単に心変わりさせた。



あっという間の3年間。
嬉しいことや楽しいこと、悲しいことや辛いこと
レオンと共に過ごしたすべての時間が
とてもとても愛おしい。



いまだにイタズラはするし
オモチャはすぐに破壊。
月イチで必ず体調を崩すし
郵便屋さんにガン吠えするし
都合が悪くなると聞こえないフリ。



ちょっと家を留守にするとすぐブルーになり
帰ってきた私に怒りの抗議。
3日間家を離れて、帰ってきたらへぼへぼ。
甘えん坊で、意地っ張りで
ビビリで、でも喧嘩っ早くて



表情豊かで、猫のように手先が器用で
子供に優しくて、目がキラキラ輝いていて
靴下を脱がすのが上手で
一緒に寝るとあったかくて
でも鼻の先だけはキンキンに冷たくて
会話をよく聞いていて
喧嘩をすると止めにきて




そんなあなたが大好きです。


いつかレオンが歳を取って
よぼよぼになり歩けなくなっても
目が見えなくなっても、耳が聞こえなくなっても
最後までレオンを見つめていたい。



あなたより先には死にません。
だから安心して
ゆっくりと歳をとってね。



誕生日おめでとう。





蓮(22日)そしてレオンの兄チャン’s
HAPPY BIRTHDAY

こっち?今日はどーっちだ?それともこっち?
↑ハズレ画像は、無我夢中なオレ

ついでにこっちも
誕生日オメデトーの応援クリック♪


最新の画像もっと見る

81 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでと♪ (あこ)
2009-01-22 00:11:06
レオン、3歳おめでと

アタシの愛ちゃんと届いたか?
本当は0:00ジャストに送ろうとしてたのに。。。

携帯持ったまま寝ちゃったじゃねぇか

おまけに・・・
記事読んで泣いちゃったじゃねぇかー



レオンが3歳って事は蓮も3歳なんだよね

蓮の名前も載せてくれてありがとね
(たまには素直に


ポルド、本当におめでとー
返信する
おめでとう♪ (C-MEN)
2009-01-22 02:14:04
感動しました
返信する
O(≧∇≦)O イェーイ!! (はるまき)
2009-01-22 08:15:48
おめでとうコメしようと更新待ってたのに
おちちゃった

レオポルド王子

HAPPYHAPPYBIRTHDAY

爆裂坊主ズも3歳

ついこのあいだ空港に迎えに行ったような気がするのに
はやくねー

3歳のレオポルド王子
オトナグイじゃーん

レオンの3歳の1年もイイナミいっぱいとどきますように
誕生日おめでとーー
返信する
Unknown (S母)
2009-01-22 08:59:26
あ゛ーーーーーーーーーーんΣ(T▽T;)!

急に真面目にやさしいネタだから
泣いちまったじゃないかーーー。

三歳おめれとーー。
今度会った時にはお祝いの((((((/´З`)/チュチュチュゥウウウウ!!してやるから楽しみに待ってねーー。
返信する
おめでとう (イヴママ)
2009-01-22 09:47:30
な~んだよっ泣かすなよっ

かわいいな~。レオンもだけど
姉さんも

おめでと~~~う
返信する
Unknown (そら姉)
2009-01-22 10:19:36
レオンくん誕生日おめでとう(´∀`)☆

記事読んで泣きましたよ~(´;ω;`)
そらはまだ7ヶ月のチビですがレオンくんのようにどんどん大きくなって絆も深くなるのかなと考えると楽しみです♪

今年はどこかでレオンくんにお会いできると嬉しいですO(≧∇≦)o
返信する
おめでとう!! (あれ)
2009-01-22 11:17:44
祝!3歳

この記事で泣いたのは私だけではなかったようです・・・
レオンはとっても愛されていることが、いつも写真のレオンくんからもにじみ出ています。
アレックスももうすぐ3歳。
かけがえのない家族ですね


返信する
HAPPY BIRTHDAY!! (フランパパ)
2009-01-22 12:21:03
レオンお誕生日おめでとうございます!!
3歳ですか・・・。長いようであっという間でしたでしょう!!
これからも、健康でいてくれると本当にありがたいですね!!
実はフランも1月20日で1歳になりました!!
本当にこの1年はあっという間に過ぎてしまいました!!
返信する
Unknown (のーらんぱぱ)
2009-01-22 13:18:26
レオン君お誕生日おめでとうです

カニさんのディナー美味しくいただいて
レオン大満足だーーーー
お食事ちうのレオン様を
笑顔で見てる家族の姿伝わります

つかレオン姉、いつもと違う文面に
なんかこみ上げるものきちゃいましたよ
レオンも、ず~~っと見ててくれてます

おめでとポッチン
返信する
おめでと❤ (テリママ)
2009-01-22 13:56:45
泣ける~、おぅおぅ
レオン姉、キャラ違くね?
途中までは笑って読んでたんだけど、やられたよ

レオン、誕生日おめでとう
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。