Hello!

日々感じたことや、今日出会ったワン子を書いていきます。

リースを作りました!

2010-12-22 22:14:31 | 日記

今日の授業はリース作成でした。

クリスマスには少しシンプルだったかしら

先生曰く・・・

このリースのリボンをはずして、水引の鶴か松の飾りを

付ければ、お正月用リースにもなるとのこと 

 先生の見本

  • ヒムロ杉 
  • クジャクヒバ
  • ローズマリー
  • サンキダイ(赤い実) 

 



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お見事! ()
2010-12-23 01:10:36
とっても素敵
リボンとサンキダイのローズ色ぽい赤い色が
マッチして、そこに落着いた紫色のローズマリーが入って品格を出していて、また、まわりのヒムロ杉やクジャクヒバがまるでleon君
の毛並の様にふさふさしていて、生きてる感じが素晴らしい
私がいつも、お正月用に玄関飾りとして東急ハンズやロフトでリースを買うけれどこのリ
ースの様に緑緑しているのはないわ



返信する
Unknown (leon)
2010-12-23 19:27:25
彩さん
細かく感想を書いてくれ嬉しい、ありがとう
16番のワイヤーで円を作り、それに花材を巻きつけていくのですが
結構面白かったです。
リースは始めも終わりもない永遠(エンドレス)の輪を意味するって知っていた
返信する
すてき! (nae)
2010-12-23 19:58:35
シンプルで素敵じゃないの
彩さんの感想もお見事
ローズマリーも使ってるのね。

リースはエンドレスの輪を意味するのね。
初めて知りました
返信する
すご~い! (yako)
2010-12-23 20:13:52
毎日、確実に成果が出るのがいいですね
完璧な仕上がりのリースです

これがこの間の話のリボンですか美しい仕上がりです

それと、彩さんのコメントで更に感動しました

返信する
知らなかった! ()
2010-12-24 23:50:52
リースが永遠の輪を意味するなんて、素晴しい事を教えてもらったな。だから玄関なんかにかざるんだ
ローズマリーって、これだろうと当てずっぽでコメントしたのに、3人に誉められてテレちゃうな。でも、嬉しいわ
返信する

コメントを投稿