Hello!

日々感じたことや、今日出会ったワン子を書いていきます。

新年会

2013-01-23 02:09:09 | 日記

友達のマンションで新年会

あるじ(主)の趣味がパン作りと中国茶で、楽しいひとときを

 

        まずは乾杯(今年もよろしくね)                焼き立てのパン

  

   二次発酵中           焼き立てロールパン             シチュー・温野菜・サラダ

  

                本格的に中国茶を

 

  

         可愛い蓋つかみ                        みんなにミニの急須をお土産

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいなぁ (nae)
2013-01-23 15:44:02
素敵な新年会ね
パンもお料理も中国茶も、みんな体に良さそうなものばかり
ランチョンマットはパッチワークかしら?
返信する
美味しかったです (leon)
2013-01-24 23:48:05
naeさん
同じ世代の5人だから健康的な食事でした
ランチョンマットは上里町にある「とぅる~る」
のお店の人に作ってもらったらしいです。
パッチワークされるnaeさん、気づきましたか?
私も実は素敵だったので、あるじ(主)に聞いた
のでした
返信する
Unknown (パーシモン)
2013-01-25 08:42:51
パン作りが趣味なんてお友達はすごい
私は月いちでパン教室に通っていますが
毎回高度で家で作る事ができず
というかほとんど作らないのでいつまで
たってもピザどまりです。ピザは一次発酵
だけですむからです。それにしても
レオンさんお友達がいっぱいで人を引き付ける
魅力がありますね。
返信する
楽しそうですね! (ポッキー)
2013-01-26 21:50:11
パンと中国茶で女子会と言ったところでしょうか

中国茶は、ジャブジャブとあふれる程につぎますね
私はジャスミン茶が好きです

楽しそうな感じが、写真からあふれていますね
返信する
パン作り (leon)
2013-01-27 03:06:54
パーシモンさん
パン作りは時間がかかるから大変ですよね!
私なんて、とっくに挫折してます
パーシモンさんに作っていただいた美味しかったですよ
返信する
中国茶 (leon)
2013-01-27 03:15:33
ポッキーさん
日本の茶道と同じ様に、中国茶も奥が深いみたいですね。
あるじ(主)宅でいろいろ入れ方・飲み方を教えてもらいました。
そうなんですあふれてつぐのですね
返信する

コメントを投稿