Hello!

日々感じたことや、今日出会ったワン子を書いていきます。

断捨離

2010-12-18 00:17:29 | 日記

今日のお昼休みの時間に「断捨離」の話で盛り上がり

いらないものを持ち込まない「

潔く捨て去る「

手放して自由になる「

大掃除して、来年はさっぱりとシンプルライフしようかな



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まさしく・・・ (yako)
2010-12-18 13:38:05
本当にこれが出来れば、家の中も随分片付くんでしょうね・・・

これが出来ないから、困っちゃうんですよね

そろそろ、大掃除始めないと・・・
返信する
・・・? (leon)
2010-12-18 16:24:33
yakoさん
断る勇気
捨てる勇気
離す勇気
ナカナカ難しい
負傷ゆえ今年は諦めました
返信する
Unknown (nae)
2010-12-18 20:04:31
最近、TVで知りました

なかなか出来ないことだけど、少しでもシンプルになるよう頑張りたいわ
返信する
私も! ()
2010-12-19 00:56:44
負傷って、どうしたの?
leonさんのお家、きれいじゃない
leonさんがご存じの様に家はひどい。人間の
為の家でなく物の家化している
断捨離、クローズアップ現代でやっていた
私もモデルルームの様に早くしたいそうすれば、掃除もしやすいし
カローラが捨てられたのだから、何でも捨てられると思っていつもやろうと
思っているのに何となく次、次と用ができて
早くしないと自分では、きれいな家に住めなかったりして
返信する
Unknown (leon)
2010-12-20 01:33:35
naeさん
今の世の中、物があふれているのよね。
でも、物を大事にしないとバチがあたるよね
返信する
Unknown (leon)
2010-12-20 01:48:21
彩さんほど物を大事にする人はいないと思います。
カローラだって、あそこまで大事にしてもらったら幸せですよ
モデルルームは確かに綺麗だけど生活感がないですよ
なんでもほどほどですよね
返信する

コメントを投稿